センター利用私立大学

2月11日と今日(13日)に
センターを利用した私立の合格発表がありました
 
11日の私立は…滑り止め?(合格しても行かないと…ならなんで受けたの?)
ここは、センターリサーチでもA判定をもらっているところらしいので
本人も(私も)大丈夫であろう…と思っていたのですが!!!
 
10日に「友達が、センター利用A判定をもらっていて落ちた」なんて情報を仕入れてきたもんだから
我が家は…13日の私立(私立の本命)の敗色の色が濃くなって
センターリサーチの判定があてにならないのか…
それともその友達がマークミスしてしまったのか…
 
まぁ…そんな感じで、11日の午前10時を迎え
ネットで必要項目を入力すると…合否がわかる…
今はそんな時代なんですね
なんか物足りなく?思ってしまうのは…昔人間の私だからかぁ。
 
「合格」だったんですが…
哀しいくらいに事務的な「合格」のページだった
息子の話では『「不合格」は単に「合格」の前に「不」がついただけらしいよ』
あじけなっ。
こちらの大学はその日のうちに(11日)
速達にて結果が届きました♪
 
これが最後の「合格」かもしれないと思い
「合格祝い」と称して、外食をすることにした
息子のリクエストで…
超安い(大体が105円皿)回る寿司
先日、3人で『ALWAYS 三丁目の夕日 64’』を観た帰り道で立ち寄った回転寿司屋
イベントごと?じゃないけれど…回転寿司は
『千両』というネタが美味しく♪やや高めの回転寿司を利用していたが
(それでも回る寿司屋)
その時は時間も時間だったので
お初のその『浜寿司』というところに入ってみた
お初の場所は~~さぁ。大変
おのぼりさん状態で、
どうやって注文するかも不明だし、お醤油の小皿はないと店の人に聞いちゃうし
極力、人件費を節約して低コストでよい物を提供しているのだろう…。
席への案内もなければ(電光掲示
お醤油の小皿はなく(洗う手間が一つ減る?)
もの凄く面白かった♪
そして…ネタもなかなか美味しいものだったらしい。
(私の子供達が舌が肥えてるとは到底思えないし…)
大満足の値段と味だった。
 
なので~その時からの約束だったので
土曜日の夜~行ってみると、、、いや~並ぶ並ぶ
駐車場に停められない状況
あきらめて…『千両』へ行くならば
こちらは『浜寿司』よりも並んでいる
バスケの試合帰りの娘に1時間以上の待機は困難!と判断。
 
なんと!合格祝いは…その『千両』の近くのラーメン屋さんとなりました
 
と…無駄な話が長くなりました…
 
11日に合格した私立のおかげで
彼のセンターでのマークミスはなかったのだと判断
しかし…13日の私立の本命はセンターリサーチが
限りなくCに近いB判定
今年のセンターは簡単だったとの評判。
平均点も高いはず…
どんなことが起きるとも限らない
実際~A判定で落ちている人もいる
いろんなことを考え…非常に厳しい状況だと覚悟の上で
10時にネットにアクセス
 
結論からいいますと…♪
奇跡なのか…お情けなのか…
こちらの大学も「合格」できました
こちらは綺麗な桜の窓があり、その中に「合格」も文字が浮かんでおりました
これで…国立がダメでも(なんせ~7%の確率と脅かされていますんで)
浪人はなくなりました
 
彼は、授業を受けに学校へ
私は前から観たかった映画を観るため
 
映画『キツツキと雨』めっちゃいい映画でした♪
こちらはのちほど♪
 
お祝いにケーキだけ購入してきました。
そして!気がつきました…明日はバレンタインDAYだぁーつ