バレンタインDAY?

我が家にはまったく関係のないバレンタインDAYです
 
それでも…「親チョコ」を朝、子供達に渡しておきました。
奮発しました~生チョコです♪
旦那さんが…今日、こちらで会議があり、
私の源泉徴収(?)を受け取りにくるというので
旦那さんにも同じものを用意しました(奮発じゃ~~)
 
自由登校の息子ですが
月・水曜日には目指す国立の二次試験のための授業を選択し、
なぜか土曜日に「体育」を選択しており
ほぼ毎日ように学校へ行っております。
今日は午後から天候が崩れると言ったにもかかわらず
「バレンタインだからチョコもらえるかも…」と
彼なりの超さむ~いギャグをとばして学校へ行きました。
 
中高一貫校で、この6年間~彼に彼女がいたことはありません…
一番チョコをもらえたのは…小6の時かしら
地元の中学へ進学しない彼への「お別れチョコ」と理解しております。
何かとんでもない男子みたいだなぁ
ごくごく普通の男子なんだけれどねぇ…
スポーツもできる方なんだけれど
(中学の時はサッカー部のキャプテン)
それほどひどい見た目でもない……(これは親の欲目かぁ)
性格に難があるのかぁ(笑)
一時は男性に興味があるのかと思って…心配もしたりもしたが
AKBのお姉ちゃん達にも興味深々なので…こちらも大丈夫かと思う。
 
よく「親が知らないだけで…」という話をされるが
たぶん…我が家にはそれはない…と思う。
告白されたのも知っている
サッカー部の中で、彼女がいない子が少ない時期があった頃。
なんだか~学校中で「彼氏」「彼女」が流行りのような時。
それでも…彼はかたくなに断っておりました。
彼曰く「つきあうならば、本当に好きな人がいい」
 
今回の大学受験といい、、、かたくなまでの部分が彼にはある。
それがいい方向へと向いてくれればいいのだが…。
大学の知名度じゃなく、、、この大学のこの学部で学びたい!
ずっと彼が譲らないところ。
そんな部分を「好きな人」と比べてしまう母はいかんと思うが
恋愛の経験値があまりに低いと
悪い女にコロッと騙されてしまうように
その大学に落ちたダメージ…いかばかりと心配してしまう母です
 
先日…今TBSで放送されている「ロマンスが必要」(韓ドラ)を観ていると
 
イメージ 1
 
主人公の女の人が恋人のひげをそっているシーンが…
それを目にした彼は
「俺も○○(第一希望の大学のある都市)で彼女にひげそってもらいてぇ」
とあまりにも気持ちの悪いことをいうので
「きもっ!お母さん、、そんなことしたことないよ」
「だからお母さんは、女として可愛げがないんだよ」
とまで言ってくれた
 
世の中の可愛げのあるモテ女は…そんなことをしているのだろうか
やっぱり…そんなことできない
と思ってしまう私は…可愛げのない女なんだろうか
 
いやいや…そんなことまでしてモテたいと思わない
このままでいいや…
ちが~~~う
アホな息子の言葉に揺るぐな
 
そんなことを考えてしまうバレンタインDAYでした。