2018年6月の花たち

本陣のレンジフードと格闘すること
約2時間ですかねぇ😅

本丸のファンの取り外しは
怖くて🤣やりませんでした。

本日はこれにて終了です。

諦めるのだけは早いんですよねぇ😅

「あきらめたらそこで試合終了だよ」
じゃかったのか🤣🤣

【備忘録】

6月は 娘業が20日(水)に一度だけだったので
撮った草木・花の写真が少なめ。

5月はとんでもない数になりそうなので😅

六月に出会った花たちを

イメージ 1

六月の花といえば 紫陽花?
6月1日の赤紫の紫陽花

イメージ 2



イメージ 3

同じく6月1日のピンクのマーガレット

イメージ 4


6月3~4日の咲き始まりの紫陽花

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


6月4日白い紫陽花

イメージ 9



イメージ 10

六月の青い空と紫陽花

イメージ 11


6月6日 

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16

ガクアジサイの中…繊細で綺麗

イメージ 17



イメージ 18


小雨に濡れるガクアジサイ

イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23


紫陽花率高しだぁ😅

イメージ 24

<アザミ>はキク科で
スコットランドの国花にもなっております。


イメージ 25


ムシトリナデシコ>の様でもありますが…
定かではありません😅


イメージ 28



イメージ 29



紅い紅い<タチアオイ
梅雨入りの頃に咲く初めて
梅雨明けの頃には
花茎の頭頂部まで開花
撮ったのは 6月13日なので
まだまだ頭頂部まではいってませんが
この時期のこの紅さがとても新鮮

イメージ 30



イメージ 31



イメージ 32



イメージ 33



イメージ 34



イメージ 35

<アベリア>

イメージ 36



イメージ 37

アップから入ってしまいましたが
実際の感じは かすみ草的な要素の<ヒメイワダレソウ>


イメージ 38

丈夫で花もよく咲くとても優秀なグランドカバーでもあります。

イメージ 39



イメージ 40



イメージ 41



イメージ 42

アップすると
ランタナにも似た可愛い花


イメージ 43


よく咲くといえばこちらも…
八重だと花弁の中心に花弁が咲く
その中心のローズ色が
可愛くて華やか

イメージ 44



イメージ 45