東京藝術大学の大学美術館で開催されていた『西郷どん 特別展』とその後

久しぶりの【浅草寺】を後にして向かったのは上野

そもそも知らなかった~😅
東京藝術大学が上野にあっただなんて😅


イメージ 1



イメージ 2


東京藝術大学の大学美術館で開催されていた
『西郷とん 特別展』(5/26~7/16 )

イメージ 3



イメージ 4


今まで大河ドラマ見続けていたので
西郷どん』も観ているのかと🤔
旦那はん思ったらしく…誘ってくれたが😅
肝心の『西郷どん』観てなかった😅というオチ

しかし!
東京藝術大学の大学美術館に興味もあって
二つ返事で行くことに😆

展示物は写真撮影禁止でしたが
等身大かと思われる…😅
瑛太さんと鈴木亮平さんに囲まれて?撮影

イメージ 5



特別展~面白かった😻
観終わった後は 大河ドラマ観る気満々だったんだけれどね😅
現在観れては…いません😅
なんでも 小栗旬さん演じるワイルドで色気のある坂本龍馬が登場した!
っていうじゃないの😆😆

『備忘録』で『特別展』のことを思い出したので
今週末(8/4)←再放送から観よう!かなぁ🤔

東京藝術大学の大学美術館は
大学入場口すぐにあったので

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


構内はみてませんが
時期が時期だけに オープンキャンパス的な感じも😆
そして…集っている学生さんや教授風の方々も芸術肌?
これって~めちゃくちゃ色眼鏡で見ているかも🤣🤣
もちろん、いい意味での色眼鏡ですよ😆😆
自分に芸術的なセンスとかあればなぁ…
という本当に憧れ的な感じの色眼鏡ね😆😆

イメージ 12



イメージ 13



見応えのある展示物を見学し終わった頃
実にいい感じのタイミングで
春から東京で働いている息子から連絡が😆

前々日くらいに
「24日(日)に上野に行くんだ。」
という話をしたところ
偶然にも その日 上野の近くで仕事をしているという息子。

時間が合ったら…会いに行くよ!

社会人となった息子の働いている姿😆😆😆

本来の目的は…🤣🤣と突っ込まれそうでしたが😅

この一生に一度あるかどうかのチャンス🎉

日曜日の上野駅近くでの待ち合わせですからね😅

携帯📱で連絡とっているんだけれど😅
方向音痴のわたしの伝え方ポイントがズレているのか😅
なかなか待ち合わせできない🤣🤣

それでもどうにかこうにか逢えて😆
どうにか空いている 洋風居酒屋さんで
お疲れさま~🍷
(わたしは運転があるので飲みませんでしたよ。)

イメージ 14



社章を付けたスーツ姿見れたし
名刺もらったし…

欲をいえば…😆😆
もう少しピシッ!として感じで現れて欲しかったかなぁ。

まぁ。わたしの子供ですから😅
スキだらけなのは…しょうがないか🤣🤣

1~2時間
談笑といいますか 現況報告して
上野駅でお別れしました👋

シャツ出てたけれど😆靴も汚かったけれど😆
(革靴1足しかないそうで…😅)
楽しそうに仕事の話をする息子を
頼もしく感じ、安心したし、愉快な時間を過ごすことができました。