6月24日 浅草寺巡り

あっははは😅

今日は7月31日 火曜日
【文月】もラストデーになりました😅

イメージ 1


何が『備忘』をすることをストップをかけたのか🤔

まぁ。夏の疲れかと😅

終わりよければ全て良し!にかけるしかないか🤣🤣

明日からの【葉月】に向けて
少しでもマシな生活ができるように
リセット!リセット!
う~ん😆大好きな言葉だぁ。

『All's Well That Ends Well』このスピリッツよ😆

『備忘録』の続き

小雨も混じった6月24日 日曜日
久しぶりの【浅草寺

イメージ 28


『雷門』や『本堂』以外もめぐりましたぁ😆

『影向堂』『薬師堂』側の鯉です。鯉。

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



さすが観光地の鯉。
人馴れ、客馴れしておりました🤣


イメージ 9

『宝篋印塔(ほうきょういんとう)』

イメージ 10


イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


その周りの八重梔子(クチナシ)の緑と色が
小雨に濡れて鮮やか。


イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16


五重塔

イメージ 17

まさか…こんなところまで撮られるとは😅

アリだと思います。
クーラーなきゃ~やってられないと思いますよ。

イメージ 18



イメージ 19




『宝蔵門』


イメージ 20


この日の目的であった
東京藝術大学美術館(上野)へ移動する前にお昼

選んだのは!『雷門』の容器
これを見たさに🤣
旦那はんに…このセットにしてもらいました😆

仲見世通りの裏のお店にIN

イメージ 21



イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24

わたしは…デザートに惹かれて🤣🤣

イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27


このお店で何よりも満たされたのは…
お隣の席にいた二組のご家族のお子さん達(4人)が
まぁ~モデル並みに可愛いお子さん達だったこと😻
どちらの国の方なのかはわかりませんが
天使のようなお子さんたちでした😻

旦那はんに言ったら
『ママ達~二人とも超美人』

あっはははは🤣🤣🤣

一人の超美人お姉ちゃん(6~8歳)が
『トイレがとっても綺麗!』←英語で🤣
わたしでもわかる英語で
トイレが清潔なのを褒めておりました。

旦那はんがトイレへ行ったので
感想を聞いて見たら…『普通のトイレ』

日本のトイレ🚽清潔(掃除)が誇らしかったわ😆

旦那はんが
駅のトイレ掃除の徹底ぶりは
世界に誇れるものかもしれないなぁ…と
確かに!
駅って利用者数も多いからなのかもしれませんが
常にトイレ掃除してくれている印象があるなぁ…
(都内のね。はい。利用者数が多い駅ね。)

超美形なご家族に心癒されながら
浅草寺】を後にしました😆