2018年6月17日 父は不在ですが父の日です

2018年6月17日
第三日曜日なので…【父の日】
はっぴぃふぁーざーずで~🎉

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



天気予報は<梅雨の晴れ間>と言っているので
曇り空ではありますが
信じて洗濯機🌀ぐるぐるしておりました。

確かに…
雨☔は降りませんでしたが😅
一番晴れている感があった時(11時半前)で
こんな感じでした。

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


青い空を白い雲が覆っていました。

<梅雨の晴れ間>とはこんな感じなのかもしれないと😅
夏物だから乾いたし
<梅雨の晴れ間>を有効活用できた感があった日曜日でした😆

今年は
春の梅・桜の開花が早くて
花の開花ピークが1~2週間早まった気がしておりました。

水無月の花の【紫陽花】もそう。
いつもよりもピークが早かったような気がします。

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


5月25日前後の義母さんの【ガクアジサイ

イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17

5月30日になると…
『装飾花』の中の蕾が開花しはじめて

イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21





イメージ 22



イメージ 23


『両性花』である紫陽花の花は繊細な感じ




イメージ 24



イメージ 25



イメージ 26



イメージ 27


6月に入ったら…急に元気のなくなった😅
義母さんの【青いガクアジサイ
【赤紫のガクアジサイ】や他の紫陽花に押され気味に😅


イメージ 28



イメージ 29



イメージ 30



イメージ 31


この【紫陽花】
環境や条件で 生育が様々だし
色も多種にわたり
その種類の多さも 半端ない。
その多種多様さに 学ぶべきところが盛りだくさん。

環境に流れるのではなく
環境に適して生きているんだ!
なんだかね。そんな凛として感じがする【紫陽花】の花