2018年6月16日 冷たい雨の土曜日

2018年6月16日
冷たい雨の降る土曜日の朝

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


まさに<梅雨寒>
最高気温が17℃の予報で
朝は暖房入れたくなるくらいだった( ̄◇ ̄;)

イメージ 5



イメージ 6


義母の庭の紫陽花もびっくりしたことでしょう😅

お休みの土曜日


午前中は
観たかった河瀬直美監督の【Vision】観ました🎦

イメージ 7


この【Vision東宝系ではないので
駅前の映画館で

河瀬直美監督の故郷になるのかな…🤔
奈良の吉野の森を舞台に
人との出会い・運命・生・死を描いてらっしゃいます。

イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11




イメージ 12



イメージ 13


画像…森の自然が まぁ!綺麗ったら
ありゃしない!ってくらいに綺麗で、繊細に描いてらっしゃいます。
河瀬直美監督が
森の中の水や光に こだわって作った感がヒシヒシと伝わって来ます。
水や光に風も加わり、
紅葉の紅に通じるのか…火も生きているように。
映像は半端なく綺麗で幻想的で😆😆😆

ただ、凡人のわたしには
理解困難な内容でした😅

難しい…っていうのではないのか🤔
理論的に考えてみると?????の連続で…
ただただ感じるとる映画!となると
やはり 受け手側観る側の力量が試されているみたいで😅
力不足のわたしには…難解😅

老女アキさんを演じた夏木マリさん。
第一声から【千と千尋の神隠し】の<湯婆婆>🤣🤣🤣
頭から<湯婆婆と銭婆>が離れなくなるし🤣🤣

河瀬直美監督お気に入りの永瀬正敏さんや
カンヌで知り合ったのかしら?の
ジュリエット・ビノシュさんも出ていて😆
豪華な感じの出演陣と映像美に痺れ😆
内容なその痺れたままにスルーしましょう😆😆

午後予約していた美容院へ💈

イメージ 14



イメージ 15


この20年以上のおつきあいの美容院💈

すぐそばにはデパート🏬があるんだなぁ😅

イメージ 16



イメージ 17



<物欲>に勝ったはずだったのに…
違う<物欲>に負けてしまいました🤣

悩みの【腰痛】にヒールのある靴はNG❌
これで沸き起こっていた<物欲>は諦められました😆
気になっていたサンダルはヒールの高いサンダルだったので😆

ところが!
ヒールが🆖となると…靴がないんだよなぁ🤔
特にサンダル🤔

お安い・お得な所で買えばいいものの
見上げた先のデパート🏬ですから🤣
寄らずにはいられず😅

寄ったら…出会っちゃいました😆

厚底なだけで傾斜のないサンダル😆😆

これだよ!

色で悩みましたが…
右足:こげ茶  左足:黒

イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20



無難に黒を選んでしまいました😅

こんな好き放題をさせてくれた店員さんの年齢を聞いて…びっくり!!!

わたしよりもお姉さんだったよぉ!!

なんて若々しいんだぁ😆

客商売だからなのか…
それにしても若々しい😆

それに比べて😱😱😱

周りの方と比べることがなくきているが
(あえてなのか…🤣)
年相応じゃないのは わたしの方なのかもしれないぞう🐘
同じ年頃の方々が若々しい😆
一人オバハンしてんじゃん🤣
マズイよね😅マズイよね😅
現実から目を背けまくって数十年
向上しない逃げ道を歩いて数十年

人間~そう簡単には変わらない🤔

あっ…
無理をするのは、やっぱりわたしには無理だった。
そう悟った土曜日でした。

イメージ 21



イメージ 22