2018年6月18日 月曜日

とうとう水無月もラストデー😅

【夏越の祓】だわねぇ😅

本来ならば
家を掃除して(「天一天上」)
半年分の厄を祓いに神社に参拝し
「茅の輪くぐり」で厄を落とせばいいのでしょうが😅

ほんの少々だけ片付けて
ようやく行動を起こしはじめました。(「一粒万倍日」)

半年分の厄は落としてませんので
「豊かに…」なんて贅沢はいいませんが
残り半年~何事もなく平穏に過ごせますように🙏


2018年6月18日
月曜日の朝

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7


大阪で震度6弱地震が😱

今週の【たなくじ】は
『聞くは一時の恥、聞かぬは凶』

イメージ 8



肝に命じます!
が…
それにしても
知らない事が多すぎる!と思うこの頃🤔
真面目にいろんな事を学ばなちゃならないかも…😅

無知なわたしよりも
電線の雀の方が 絶対向上心あると思った日

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



義母さんの庭の百合の蕾が
雨に濡れてました。

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


真夏には 大きな花を開いて
頭でっかちになる百合

水無月の花といえば…やはり【紫陽花】で

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17


【紫陽花】は環境や条件で 生育が様々。

イメージ 18



イメージ 19


色やその種類も多くて 多種多様。

その多種多様さに
学ぶべき事が盛りだくさんあると思う🤔

頭が堅くなってしまいそうだけれど
できるだけ柔らかな頭と心で
物事を捉えたいと思う。
難しいけれどね😅

青緑色のワンピースに合わせて

イメージ 20



イメージ 21


ペディキュアも青緑色にしてみたんですけれどね😅

あっ!フラットシューズだったわ🤣🤣

そして…
いつのもごとくに食べこぼし😅
シミ付けてしまいました( ̄◇ ̄;)
口元がゆるいのか🤔
食べ方が下手なのか🤔
そんなわたしの強い味方は
某メーカーの【シミとりレスキュー】
本日も出動でした😅

イメージ 22



イメージ 23



イメージ 24



付けてしまったシミの裏に白いあて紙シートを入れて
トントン…とシミを紙シートに吸収させます。

お昼のシミなので
少し時間が経ってしまっております。
が…薄っすらではありますが
シミとれ…てると信じてます😆

何事も信じたモノ勝ちです🎉