今日から開催のパッチワークキルト展に向けての5月10日木曜日

今日(15日)から
隣街の珈琲屋さんのギャラリーで
パッチワーク教室の作品展が開催されます😆

イメージ 1


なんと!10回目だと👏👏

イメージ 2



二年に一度なので~🤔
少なくとも 二十年🤣🤣🤣

相変わらずの<学習能力皆無>問題生徒のわたしです🤣

2018年5月10日(木)が
レッスン最終日だったのですが…
もちろん!←ここ威張るところじゃないけれどね😅
終わっておりませんでした😅

そんな木曜日(10日)の朝は
イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


水分を含み含んだ重い空に覆われている空でした☁

雨に濡れた【芍薬】の蕾
イメージ 7



イメージ 8



蕾に付いている蜜を求めて
蟻🐜さんが寄ってきておりました。


午前中は 義母の書類提出のお手伝いをして
午後から 教室へ🚙

午前中は冷たい雨☔も降り
肌寒かったし

イメージ 9



イメージ 10


午後2時近くまで 厚い雲に覆われておりましたが…
教室終わりの午後4時過ぎは青い空になっていて

イメージ 11



イメージ 12



イメージ 13


おひさま力で気温も上昇⤴

イメージ 14



イメージ 15



イメージ 16



【娘業】をして金曜日(11日)は
久しぶりに20℃超えになりました😆😆

この気温のアップダウン
幼いお子さんや高齢者
新生活にお疲れモードの方
動物さんも🐕
ちょいシンドイですよね( ̄◇ ̄;)

実際のところ 
体調崩されている方も多いですし
高齢者の母も<疲れている>と感じてしまいました。

おそらく…わたしもね🤣

身体的には いろんなところに余波が( ̄◇ ̄;)

しかし!
【性分】なのか…鈍感なので😆
精神的には マイペースで🤣

それがバレた?
なぜか…🤔
LINEの【ゆるどうぶつ占い】でもバレバレ

イメージ 17



【マイぺーすずめ】だそうだ😅

言い当てられて😅笑うしかなかったわ🤣