人気店【コルク】へはじめて行ったのは娘と二人で

一向に進まない感じの「備忘録」😅

元朝参りをして
お雑煮食べて…なんちゃってお節とローストビーフを食して
帰って行った息子。

半分無理を聞いてもらった感じで😅
12月27日(水)に来てもらいました。

その日(27日)も
中・高一緒のサッカー部⚽️の仲間と
東京で飲んでからの遅いお帰りでした🍺

職場の方の「歓送迎会」(12/12)に行った【コルク】が
クリスマスから年末は…
まぁ~予約が取れない!お店
ところが!
お店の方が
『定休日が水曜日なので、27日(水)は営業しないと思われているのか
27日は まだ余裕があります』
なんておっしゃるからさぁ~😆

誰の予定も聞かずに 予約しちゃったんですよねぇ😅
まぁ…最悪、誰も都合が悪かったらキャンセルすればいいわけだし。

案の定、娘は28日か29日まで授業があるという😨

それじゃあ…キャンセルかなぁ😅

なんて思っていたら
娘が『お兄と二人で行けば…』と

この【コルク】
以前に選挙と映画😅のために
戻ってきた娘と一度ランチしております。
(10月15日)

その頃は「備忘録」がサボり気味の頃だったんですよね😅

10月15日 日曜日
どんより雲の朝

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



冷たい雨の降る日曜日☂となってしまいました。

イメージ 19



イメージ 20



イメージ 21




お初の【コルク】.


イメージ 1



イメージ 2



年末のことを記録するはずが…😅

サラダ

イメージ 3



わたしは 魚メニューで【真鯛の炭火焼】

イメージ 4


娘は 看板メニューの【ローストビーフ

イメージ 5

わたしも
ローストビーフを二口ぐらいいただきました😆

薄く切るのがローストビーフと思っていたわたしの
固定観念を覆す厚いローストビーフ
さすがに美味しかったです😆

この時は
スタンダードコースだけじゃなかったんだよね😅

デザートもイケる!と思って

イメージ 6

わたしが【チーズケーキとカシスのシャーベット】

イメージ 7


娘は
アールグレイのソフトクリームとオレンジババロア

お腹いっぱい!といいながらも別腹…
ありましたね😅

美味しかったで~す😆

あの時も
日曜日ということもあり
あっ!という間に満席になってしまいました。

イメージ 8



その後、娘が観たいなぁ~🎵
という映画に付き合いました。

絶対に自分からは足を踏み入れない世界へ!
Fate stay night Haven's feel】

イメージ 9



イメージ 10



なんでもゲームから火がつき
アニメからコミックから
どえらく人気らしい😅

10月15日(日)は公開2日目だからなのか…
劇場は ほぼほぼ満席😅

イメージ 11


見上げるC(3列目)の隅の方しか席がない😅

昨今、こんな満席だった劇場なかったなぁ😅
あっ!
これまた娘と観に行った【美女と野獣】もこんな感じだったが
客層も雰囲気も全く違っておりまして😅
この【Fate stay night Haven's feel】は
完全にわたしはアウェイ😅
『お母さん…ウキまくっているね』と突っ込まれ
『確かに…』と認めざる得ませんでした😨

初見のFateではありましたが
完全にわかった事は
とにかく凄い人気!ということだけは
激しく理解できました😅

まぁね。
娘と一緒じゃなければ
絶対に行かなかった世界だわ。
知らない世界へダイブ!
溺れかかったけれど…


期日前投票も終えて
娘は大満足して帰っていきました。

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


あ~ぁ。
懐かしいわ。
今となっては
昨年の10月の思い出だぁ😶

もう三ヶ月も前だなんて…