【フランス組曲】と『グァテマラ エルインヘルト農園』

今朝の(7時頃)天気予報で

「低気圧や前線が本州に沿うように東に進み
太平洋側を中心に大気が不安定になり
近畿から関東にかけて
雷を伴った非常に激しい雨が降るところがあるでしょう。
大雨に警戒をしてください。」

このニュースで
雨を警戒して 本日の予定を明日へと持ち込みました😅

確かにね…
結構な量の雨が降っていたかと思いますが
思ったほどじゃあなかったかなぁ😅

なんてね。
休みの雨の土曜日
これは!絶好の家に籠っての お家映画日和🎵

フランス組曲】(2016年)

イメージ 1



アウシュビッツで命を落とした作家
イレーヌ・ミネロフスキーの未完となっていた小説が基になっている。
ナチス・ドイツ占領下のフランスを舞台に
音楽を通じて心を通わせるフランス人女性とドイツ軍中尉悲恋映画

イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



・アマティアス スーナールツ  ・ミシェル ウィリアムズ  ・クリスティン スコット トーマス
・マーゴット ロビー  ・サラ ライリー  ・ルース ウィルソン

恋愛映画?
う~ん。
ミシェルさんとクリスティンさん目当てですかねぇ😆

音楽と映像美あふれる映画でしたが…
もう途中から
主役のドイツ軍中尉が 誰かに似てる!似てる!!
って~もうそればっかりで😅
あっ!プーチンさんじゃん!
イメージ 8


プーチンさん。
若き日のプーチンさん…似てませんか?

イメージ 9


と思っていたら…
悲恋映画終わっておりました😅



フランス組曲】のお供は
久しぶりの『グァテマラ エルインヘルト農園』

イメージ 7

この農園のはお初❗

前の『グァテマラ』は
サンファン農場テキシク』

イメージ 10



イメージ 11

『80年ティピカ』なんていうのもあったわぁo(^o^)o


一番最初は

イメージ 12

『レタナ農園 レッドブルボン』
産地でも農場で、
相当 味とか違ってくるらしいが😅

わたしには
……全くわからない😅

しかし
『グァテマラ』
相変わらずの安定さ。
バランスいい感じで 非常に飲みやすかったわぁ🎵