【模倣犯】のスピンオフ?【楽園】

WOWOWのWドラマ【楽園】(全6話)見終わりましたぁ😆

イメージ 1


宮部みゆきさんの長編小説『楽園』(2007年)が原作。

イメージ 2


あの『模倣犯』の中の登場人物・前畑滋子を主人公とした作品。

連続誘拐殺人事件(『模倣犯』事件)から9年。
フリーライター前畑滋子は、16年前の殺人事件を追う。

イメージ 3



イメージ 4


金子ノブアキ ・忍成修吾 ・甲本雅裕 ・西田尚美 ・黒澤宏貴 

WOWOWだから可能なドラマでした😆
地上波だといろいろと問題ありそう😅
面白かったです🎉

金子ノブアキさんは こういう役がとておお似合い😆
↑褒め言葉です。

原作の『楽園』も 『模倣犯』も未読😅

読む前に…映像見ちゃうから😅
と言い訳にしちゃおう😆

模倣犯』(2001年)は

イメージ 9


翌年の2002年に 中居正広さん主演で映画化(監督:森田芳光

イメージ 5


途中まではよかったんだよねぇ😅
栗橋浩美役の津田寛治さんの好演もあって🎵
とにかく、最後の最後がいかんでした😅
あのシーンが強烈すぎて😲
映画の全てのイメージ?印象になってしまいました😨
それこそ 内容が全てぶっ飛んでしまいました😢

それを覆してくれたのは
昨年(2016年)の9月テレビ東京
2夜連続でドラマで放送してくれた【模倣犯

イメージ 6

前畑滋子を主人公として描かれたことと
内容は原作をほぼ忠実に再現された(らしい)こと
違和感なく ハラハラドキドキしながら観れました😆

イメージ 7



イメージ 8

濱田龍臣 ・久保田紗友 ・杉田晢太 ・国広富之 ……

面白かった!と記憶しております。

あの内容を 約2時間に凝縮するのは難しいだと思いましたわ。
細部にわたって 設定などを変えなくてならなかったりと

ドラマ【模倣犯】は6時間近くあって
ドラマ【楽園】も6時間。

内容の濃い話は
やはりこのくらい時間をかけると
原作知らずとも 思いっきり楽しめるo(^▽^)o
と再認識した次第です🎵