今年最初の映画館で観たのは『ドクター・ストレンジ』

今年は…今年もバタバタしておりまして😅
なかなか映画館へ行けなくなっておりました😢

受験の娘を待つ間に
ようやく 今年初の映画館へ🎥

観た映画は【ドクター・ストレンジ
(日本公開 2017年1月27日)

イメージ 1



イメージ 2

マーベルコミックスアメリカのアメコミ)に
登場する架空のスーパーヒーロー
その実写版

神経外科医である スティーブン・ストレンジ(ベネディック・カンバーバッチ)は
天才的な技術を持ち、名声を欲しいままに手に入れていた。
不慮の交通事故で 両手の機能を失い、
築いてきたキャリアの全てが崩壊。
手の治療と失われた人生を取り戻すため
全財産を注ぎ込み、あらゆる手段を模索するが
その傲慢な性格から八方ふさがりに。
医学に見放され、財産も底をついた時
彼は謎の治療施設 カーマ・タージの噂を聞きつけ、
最後の望みをかけてカトマンズに向かった。
ストレンジは そこで指導者エンシェント・ワン(ティルダ・スウィントン
の教えを受け、今までの傲慢な心を捨て、厳しい修行の末に
魔術師となる。
しかし、その頃 闇の魔術を使うカエシリウスの魔の手が迫っていた。

面白い!面白かった!!
時間も場所も空間も精神も飛び越える!飛び越えるo(^▽^)o

話は単純明快なのですが…
演技派のキャストの力と
その映像美から
グイグイと引き込まれてしまいましたぁ~😆

傲慢でエゴの塊のような上から目線のイヤな感じのヤツから

イメージ 4


魔術の師匠からの修行を積むことで魔術の会得だけではなく
人間的にも成長するストレンジを演じたカンバーバッチさん。

イメージ 5


実にいいんですよぉ~o(^▽^)o
人間的に丸みが出てくると…
お茶目な部分もちょこちょこと出してくるし😆

イメージ 12



魔術の師匠 エンシェント・ワンを演じたティルダ・スウィントンさんo(^▽^)o

イメージ 11


長身でクールで知的な風貌から
女王や女ボスから 魔女や天使まで演じこなしてしまうo(^▽^)o
まさに唯一無二のお方なのである。
もちろん~この映画でもねo(^▽^)o


イメージ 3

・バロン・モルド(キウェテル・イジョフォー):ストレンジの兄弟子
・クリスティーン・パーマー(レイチェル・マクアダムス) : ストレンジの元恋人の医師
・カエシリウスマッツ・ミケルセン) : 元エンシェント・ワンの弟子
・ウォン(ベネディック・ウォン) : 魔術の本の図書館の番人
・ニコデマス・ウェスト(マイケル・スタールバーグ) : ストレンジの元同僚医師

その他のキャストも豪華!豪華!!

ただし…【インセプション】ばりに倒錯して
グルグル🌀する映像。

三半規管が弱い方は遠慮した方がいい映画かと😅

映画館から出たら…

イメージ 6



イメージ 7


あんなに晴れていたのに

曇ってきて

イメージ 8



とうとう雪❄️まで降ってきました😲

イメージ 9

待ち合わせの駅では
雪❄️がガンガン降ってきて😲

イメージ 10


思い出深い【ドクター・ストレンジ】鑑賞となりました😅