心身ともにタフじゃないと~大晦日乗り切れないぞぉ。

「あきらめました あなたのことは…」
とはじまるのは 中島みゆきさんの『かもめはかもめ』

わたしがあきらめたのは…年賀状😅

それでも 旦那はんの分と親戚分はどうにか
終わらしましたよ😊

イメージ 1

今回は 150枚で大丈夫かしら?なんて思っていたのに
結局、30枚は確実に足りなくなって…

2016年の大晦日も本当にいい天気☀️

イメージ 2



イメージ 3


降水確率0%
最高気温12℃
最低気温-3℃

昨夜、遅くまで起きていたので
早朝散歩は サボりました😅
旦那はんも外壁と外窓の掃除に疲れたのか
今朝も 行きませんでした😅

午前中に洗濯おばはんをしつつ

イメージ 4

ハマっていたグリーンさん達の鉢を干して
(主に洗ってくれたのは…旦那はんが外壁のついでに!)
どうにか今日中に!年賀状を…と思っていたのですが

クリーニングに出した娘の制服の受取りが3時までだし
晦日で混みあうスーパー。
お昼頃だったら…まだマシかも!
と 泣く泣く諦めて 買い出し行ってきましたぁ~😆

晦日だから正月だからお節だから…
とお財布のヒモも緩みっぱなし😅

いやぁ~実に怖い怖い。

いつもならば!
たとえ30%OFFだからといっても
絶対に買わない 宮城牛のお肉
これでローストビーフ作ったら!
わたしでも美味しいのができるかも😻
なんて…100gで¥680 もするお肉を買っちゃいましたよ~🐮

絶対に無駄にできないので
慎重に丁寧に使わせていただきますわ~🐮

そんなこんなで
買い過ぎたなぁ~なんて
小心者のわたしが反省しかりの中

旦那はんのヤラカシも
最良の形でおさまり…
なんだかんだと 今年一番ツイていたのは旦那はんだったのでは?
と思った大晦日でした。

って~もう過去形になってるし😅
眠いが…寝てはいられない😢

さぁ!年賀状を書きますよ!
それが終わったら…
年越し蕎麦に
お節モドキに
カレーの仕込み。

RADWIMPS星野源さんを狙い

イメージ 5



イメージ 6


ピンポイントで録画😅

やっぱり元気で丈夫じゃないと
やってらんないわよ✌️