【よっこらしょ】で美味しいクッパに出会ったo(^▽^)o

先週
息子と【茨城県天心記念五浦美術館】と【六角堂】へ行った日。

当初の予定では
常磐道の日立中央で下りて
・日鉱記念館(息子の強い希望)
・御岩神社(今 評判のパワースポット)
を訪ねるはずでした😅

あまりにも【茨城県天心記念五浦美術館】と
【六角堂】の五浦の海の魅力にハマり😅

残念ながら…
日鉱記念館と御岩神社は、次回ということにしました😢

遅いお昼を…
折角なので、北茨城でいただこう!と思い

イメージ 11


食べログで検索しましたが
さすが海岸の街。

イメージ 3


『海の幸』をウリにしているお店が多く
『肉・肉・肉』の息子は…牛丼でいいや!という始末。

そのまま 車🚘を走らせていた息子が
『ここいいんじゃない?』と立ち寄ったのが

イメージ 9


【よっこらっしょ】という焼肉?系のお店。

海岸沿いのお店で
すぐそこには海・海・🌊

イメージ 1



イメージ 2

店内からも海を一望できま~す😆

国道沿いのお店で
定食はガッツリ系。

メニューをみると…
なにやら 本場韓国っぽい(韓国行ったことないけれど😅)

息子はガッツリ定食を(キムチと韓国のりついていた~)
わたしは 赤いクッパ(白いクッパというのもありました😆)

イメージ 4



イメージ 5

これが実に美味しいのよ
ウマ辛さ~ベリーグッド
美味しかった~
病みつきになりそうなくらいよん。

完食した~

イメージ 6

ん?
テーブルにあった団扇。
お店の方…ヨンファのファンなのかしら
実にいい趣味じゃないのぉ~

予定通りにはいきませんでしたが
海を眺めながら…
美味しいお店で 美味しいランチにありつけたし、
自分で運転しないって~楽チン❗
大満足でした😆

イメージ 7



イメージ 8

イメージ 10