見逃した第4話を見れて満足だった『天使のナイフ』

朝から高温注意報が出ている猛暑の2016年8月第1週のSATURDAY

『第56回水戸黄門まつり』でもあり
隣街では
ROCK IN JAPAN FES.2016』の第1日目

イメージ 3


大好きなバンドも出ておりますが…
大人しくしておりましょう😭

お祭りに参加される方もFES.に参加される方も
水分補給に努め、熱中症対策を十分されてくださいね。

午前中に 洗濯おばはんをこなし
リオ オリンピック開会式を観て、お腹を満たして
寝汗💦かいての昼寝💤をしよう!と準備万端で臨んだら…
遠足前夜の子供のなのか(例えが違うような気もするが)
興奮してなのか
寝れない…寝落ち💤できない…
アホすぎて自分でも嫌になるわぁ。

しゃ~ないので、エアコンつけて録画してあったドラマなんぞ観ちゃったりしてね

WOWOW で以前放送した『天使のナイフ』(全5話)
まとめて放送していたので
以前観れなかった4話を中心に3話~最終話を観賞しました。

イメージ 1


主役は小出恵介さんで…
イメージ 2


原作は薬丸岳さんのデビュー作でもある同タイトルの『天使のナイフ』
何目当てと聞かれれば…
そうさなぁ…
村上虹郎くん?


イメージ 4


日曜日に放送されている
仰げば尊し』にも出演されている村上虹郎くん。

イメージ 5


この『仰げば尊し
弱小吹奏部が、一人の教師の指導のもと、
全国大会の頂点を極めた《実話》に基づく物語。
『ROOKIES』の脚本家(いすみ吉紘氏)と演出家(平川雄一朗氏)などが再タッグ。
吹奏楽部版『ROOKIES』って感じかしらね。
そういえば!
『ROOKIES』でキャプテンでキャッチャーを小出恵介さんやってましたよね⚾

イメージ 6


仰げば尊し』で主要キャストの村上虹郎くん。
2014年に『2つ目の窓』で映画初出演にして主役デビューした
ムラジュンこと村上淳さんとUAの息子さん。
その彼がWOWOWとはいえ テレビドラマ初出演したのが『天使のナイフ』
それで観たんだと思いますね。

イメージ 7




その『天使のナイフ』で同級生だった北村匠海くんも『仰げば尊し』で再び同級生。
最近だと『ゆとりですがなにか』にも出演して、
松坂桃李さんに絡んでおりました。
幼い時から芸能活動していたらしく…
あの映画『重力ピエロ』では 岡田将生くんの少年時代を演じておりました。

あっ…話がズレてくぅ…(笑)

村上虹郎くん目当てで観ていた『天使のナイフ』
(2015年2月~3月)
重要な第4話を見逃してしまっていたのよ😢
よかった~!!
これで…すっきりしました😀