一番飲みたかったモノは…

先々週の金曜日(22日)も
午前中で早退して(時間調整のためです)
珈琲豆を購入しよう!と
いつのもお店に行きました。


イメージ 1


珍しくお客様が一人もいなくて
店長さんの珈琲談義を聞かせていただけました
わたしのド素人の疑問にも丁寧に答えてくださってo(^_^)o

とても面白くて、
時間を忘れて~聞き入ってしまいました😊

この店長さん…8年前まで某珈琲屋さんで長く働いていた方で
どこかで見た事があるなぁ~と思っていた理由がわかりました😀

話ももりあがり
豆の洗浄種類とか
商社と農場の関係とか
豆と焙煎の相性とか…
本当に諸々。

で…結局のところ、
豆の種類というよりも、
農場と焙煎の感じが好みかどうか。

また、
同じ農場から豆を仕入れていても
焙煎の仕方が違うとまるで違う感じになるとか…

わたしはこの店長の焙煎された珈琲豆で淹れた珈琲が
どの豆も「美味しい!」そう感じる☕
この店の焙煎の仕方が好みなのですわ🎵

22日の日も
『新鮮なのが一番美味しいですよ!』
と言われていたのに…
まだ前の豆を飲み終わってないのに
オススメの二種類を購入してしまった

オススメの
モカエチオピアもブラジルも~美味しかったぁ😀


イメージ 2



そして…
メッチャクチャ疲れている今日
何よりも欲しかったのは
飲みたかったのは
このお店の珈琲豆で淹れた珈琲☕

今~それを満喫している☕
やっぱり美味しいわ。
これ~まさに半分手前味噌(笑)