まさに健忘録!先週の出来事

先週は 勤務時間の調整の為に
午前中勤務orお休みだったので、
午後~やらなきゃいけないなぁ
と思っていた数々(と言いながらもほんのすこし)を
片付けました。

月曜日(7/25)は
Windows10のアップデートを無償更新日までに!と
PCのサポート全般をお任せしているところへ持ち込み
結果…対象機種じゃない事が判明

イメージ 1


同様にパソコン💻もイケるところまで
手を取り共存です

火曜日(7/26)は
旦那はんが『お願いだから美容院へ行って!』
というくらいに 白いモノが目立つので
(旦那はんに言われる前に予約入れてましたけどね)
美容室へ行きました😊

イメージ 2


その帰りに 友達とデパートの中にある珈琲屋さんでお茶しました~☕️
ここのところ、毎日珈琲☕️飲んでいるので
ちょっと変えて イチゴレモネードを🍓
サッパリして大変美味しゅうございました😊
ダイエットに成功した友達は、ますます小顔になってしまって
こりゃ~彼女の10センチ後ろ位置をキープだわ

水曜日(7/27)は自治会のお仕事で
市報配布したり、回覧版を回したり…

木曜日(7/28)
仕事先の方からお野菜をいただく事が多くなりました。
この日も 南瓜🎃をいただきました

イメージ 3


ところが!
わたしは、野菜ならば~なんでも👌大丈夫なのですが
我が家の場合、娘は野菜嫌いだし旦那はんも苦手な野菜が多い。
せっかくいただいてもダメにしてしまう事が多いので
ナス🍆とかは、数少なくいただいて
全部わたしが平らげます✨

中学の頃か高1の時に娘が作った南瓜と並べてみたりして

イメージ 4



木曜日、予約しておいたマイナンバーカードの交付に行ってきました。
わたしの周りでは、やった!という人に会わない
ほとんどの人受けないんじゃないの疑惑のマイナンバーカード。
我が家ではそういうのを頑なに真面目に受ける?従う人がいまして
促されて…受けてまいりました。
まぁね。
運転免許証みたいなモノですよ。

イメージ 5


だったら、運転免許証で事足りるでしょ!って事なんですが
煩い方がおりますので…
行ったら、行ったで
持ったら、持ったで~いい経験といいますか
やらないよりはやった方がいいかなぁ…ぐらいの感じ。

金曜日(7/29)
トウモロコシ🌽をいただきました😊

イメージ 6


トウモロコシ畑を歩いてはおりますが
目でいただくだけだったので(笑)
大変嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 7


職場の方から新鮮な(その日の朝採りたて)トウモロコシ🌽いただきました~😊

午後はパッチワーク✂️教室で
皆さんがちゃんと課題とか作品をやっている中
いまだに模索中のわたし
考えただけで、お教室の時間が過ぎてしまいました。

こうして先週は…
いえ先週もだわね~なんやかんやで終わってしまったのよねぇ。

うかうかしていると
8月も あっ!という間に過ぎてしまうわ😢
クワバラクワバラ
何かしら…
目に見える形でどうにかしないとね