ペディキュアを変えて「ロングバケーション』

先週から気分を一新したくて…
でも変わるモノが何もなくて(笑)ペディキュアでも変えてみようかと
シルバーからベージュピンクへ。
似合わなかったわぁ(笑)

イメージ 3

きちゃないアンヨでごめんなさいよ

イメージ 4


ペディキュアというと…
わたしの中では
ロングバケーション』の葉山南(山口智子さん)と瀬名秀俊(木村拓哉
頭の中では、久保田利伸さんの『LA・LA・LA LOVE SONG』が流れ出します。
年齢バレバレだって(笑)

イメージ 1


1996年4月の【月9】
このドラマ放送のちょっと前に 東京から引っ越してしまいました😢
いたら…ロケ地を探してうろついていたに違いない😆

イメージ 5


ハマりにハマったドラマで
放送されていた年に3歳になる息子を
瀬名くんが勤めていた『YAMAHA音楽教室』に
瀬名くんを求めて←アホ丸出しの親
通わせてしまいました😆
もちろん~瀬名くんはいませんでした。
大柄な女の先生の元、
今度は息子に『瀬名のテーマ』を弾いてもらおう!と
引っ越しする小1まで音楽教室に通わせ続けました🎵

タイトルの『ロングバケーション
まぁ~長いお休みって事なんだろうけれど
仕事や夢や恋愛が上手くいってない二人が
自分の事はさておき(笑)
互いを思って発したメッセージ。
から来ているんだと…勝手に思ってます。

『何をやってもうまくいかない時は、
神様がくれた長い休暇だと思って無理に走らない、
焦らない、頑張らない、自然に身を委ねる』
時には南が瀬名へ。
時には瀬名が南へ。

南がペディキュアを塗りながら…
『神様がくれた長いお休みだと思う事にしている…』
そして、その前に
『落ち込んだり、うまくいかない時はペディキュアを塗る…』
みたいな事を言っていたような、そうじゃなかったような

イメージ 2


DVDを持っているわけではなく
全てわたしの記憶に残る『ロングバケーション
あ~っ。久しぶりに見てみたいわぁ!

今思えばね…
なんだかんだいいながら~二人ともラッキーじゃん❗と思うし
全てうまくいっている人なんて、いないよぉ~!とも思う。
外からみたら~順調そのものな人も成功している人も
何かしら、不満や不安を抱えているんだよ。
それを『神様がくれたおやすみ』とするならば
みんな慢性的なバケーション状態じゃないかと。

そう思えばさぁ…
南と瀬名
結局は、自分の夢を叶え
好きな人と共に歩めるラッキーな二人じゃん!

イメージ 7



それでも20年前のロングバケーション』の影響を
今でもバンバン受けてるおばはんです。

【ペディキュア】から20年前にタイムスリップ😆
あ~ぁ。
プラダのサンダル…欲しかったぜぃ😆

イメージ 6