文月のはじまりは…雨。

7月(文月)は雨でスタートですね( ̄◇ ̄;)

『夏越の誓い』
初日から破ってしまいました(u_u)
今朝も3時の朝シャワー…>_<…

禊?粉砕だわぁよぉ~( ̄◇ ̄;)

イメージ 1

そんなアホなわたしにも
後半戦が始まりました~(≧∇≦)
今日からです!今日から!
あくまでも…己に甘くいかせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
イメージ 2


7月というと…七夕ですかねぇ。
先週ぐらいから
行きつけのスーパーでも
〈笹〉が用意され、短冊を付けられる様になってました。
JK娘が一生懸命に短冊に書いているのをのぞき見(≧∇≦)
『彼氏ができますように…』(≧∇≦)
『期末テストでいい点数取れますように…』(≧∇≦)
そんなアホの母の思惑とは異なり
『部員が増えますように…』Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
切実な想いなのでしょうが…
つまんな~い( ̄◇ ̄;)


七夕の短冊というと思い出すのが…
そんな娘が小学2年か3年の時。
学校で七夕飾りを作成する学年の時。
『ケーキ屋さんになりたい』とか
『勉強ができるようになりたい』とか
中には『お金持ちになりたい』という現実的な短冊が並ぶ中
『おり姫さんとひこ星さんが逢えますように…』
なんてメルヘンな現実ばなれの短冊が!

女子力皆無の娘の短冊でした(⌒-⌒; )

その事を娘に話すと
『やめてくんない。う~ぅ。クロレキシ』

母にはクロレキシどころか
実に微笑ましい思い出なんだけどなぁ

イメージ 3