魅惑の美味しそうな物…オンパレード( ´ ▽ ` )ノ

今日は午後から 娘の学校の 文化広報委員会 の集まりでした。
2時からで、その後に
オキーフ』さんの焼き菓子を持って行きたいところがあって
再びの デパート催事場。

イメージ 1

県の非公認キャラ
納豆の妖精 〈ねば~る君〉が来店している
まっただ中の 午後1時 に行ったせいなのか
土曜日だからなのか
めっちゃ混んでおりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

目的の『三春のオキーフ』で
予約していたケーキとスコーンを購入。

時間がせまる中、
行列の出来ている所に並ぶ…限りなくミーハーなわたし(^_^)a

イメージ 2

なんでも
第2回 ご当地メシ決定戦 2014 で1位 だった〈龍ヶ崎コロッケ〉
長蛇の列に並んじゃいました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 3


これ…夕飯のオカズにしちゃ~おう(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん、義両親の分も購入しましたわんよん。

イメージ 4



イメージ 5


右側の俵型のコロッケが
ご当地メシ2014で日本一になった【おコメのクリームコロッケ】
米粉のホワイトクリームと細かく刻まれた生レンコンが見事にマッチ!
左側のコロッケは高橋コロッケ。
オーソドックスなポテトコロッケで
飽きのこない…定番な美味しさ。

またしても、時間ないっていうのに…
メロンパン大好きな娘のために、
神栖市の鹿島製菓【究極のメロンパン】

イメージ 6

水を使わずに完熟メロンの果汁と果肉だけを
使った贅沢なメロンパン
袋をあけるとメロンの香りがします。

イメージ 7

左側がカスタードクリームを挟み込んだ【究極のメロンパン】
右側はオーソドックスなメロンパン。
どちらもモッチモチのふわふわ。

時間がなくて…ここでタイムアップでしたが(^_^)a
ここにいたら、際限なく買ってしまいそう…
誘惑のルツボ。
魅力度ランキング最下位の県でありますが
こんなにも美味しいモノがたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))

この催し物は 来週の火曜日の 27日まで
開催されておりま~す( ´ ▽ ` )ノ