鏡餅…どうするよσ^_^;

鏡開きをして…
餅トーストにしたところ、娘には不評-_-b

イメージ 2

餅好きっていう友達からもNG(笑)
やはりね…狙っちゃダメよね(笑)

餅は餅らしくさせてあげなくてはねσ^_^;
なので
今日のオヤツは
「おしるこBY粒あん

イメージ 1



わたしが小豆を煮れるわけもなく
市販の粒あんを使用したのですが…
これが甘くて甘くて…( ̄◇ ̄;)
甘さの加減できる粒あんを探せばよかったぁ_| ̄|○
チャレンジは失敗続きやねん。
餅を薄切りして、わたしもチャレンジしてみましたが
餅にではなく、甘すぎたあんに胸焼け。ウップ。
まだ胸焼け残るわぁ(u_u)

それでも鏡餅はまだまだあります-_-b

85の義父はもちろんのこと
80近い義母にも 恐くて 餅をお出しできない(u_u)

それでも…モッタイナイ病のわたしは地道に頑張るしかないわねぇ。
ふぅ~。
鏡餅~どうするよ-_-b