高校サッカーの決勝…ギリで観れましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

「成人の日」の朝に初雪?だったらしいです。
冷えこんだせいなのでしょうか…
あまりにもシャリシャリ感があって
大量の霜かと思ってしまいました。

イメージ 1

お仕事に行く9時近くになっても
気温が低く、日陰は完全にアイスバーン-_-b
スタッドレスタイヤでもキュルキュル。
コワッゴワッの朝でした。

祝日関係なしの職場なのですが…
どうにも連休明けのわたしはサボリ癖が(笑)
一段落もしたので…いつもより30分早く上がっちゃったぁσ^_^;
全国高校サッカー決勝をギリ観れるかも(≧∇≦)
なんて…決して狙ったわけじゃないわよぉ~。

結果、後半の30分過ぎくらいから観ることできましたぁ
ここ4年間…決勝は延長戦。
高校サッカーのレベルはあがり、
強豪校の力が拮抗している証拠なのでしょうね。

それでも…勝者と敗者が出てくるのは
高校サッカーの神のみぞ計る…
神がかった瞬間なんだそうだ。
↑昨年の優勝校である富山第一の監督さんが仰っていました。
今年も決勝まで勝ち進んだ 星稜(石川)を
延長で破った時もあったらしい。
延長後半の9分。
スローインから途中出場した村井選手がゴールを決めた。
そのスローインした選手(名前は忘れました…)
練習の時でも届いた事のない位置までスローインしての
決勝ゴール
大塚監督がどうしてあそこまでスローインできたのか?
と聞いたくらいだから、本当に想定外のスローインだったのでしょうね。
その選手は『おかあさん』と叫ぶようにスローインしたという。
その選手のお母様は二年前に病気で亡くなっているそうだ。
↑親子話に弱いわたしは、大号泣…>_<…
高校サッカーの神さまが、
みえない力を与えたのでしょうか。

イメージ 2

これが 昨年 優勝した 富山第一
10番は 監督の次男でキャプテンの大塚くん。
そうだった…昨年は、星稜のGKのイケメンぶりに心惹かれながらも
親子鷹とか全員が富山出身とかの富山第一に肩入れしてみていたんだわ。
大塚くんもなかなかのイケメンぶりで(((o(*゚▽゚*)o)))

今年の決勝カード
星稜(石川)VS 前橋育英(群馬)
どちらが勝っても…初優勝。
高校サッカーの神さまが微笑むのは…
神がかった瞬間は…
やっぱり、星稜の監督不在での頑張りに微笑んだのでしょうか。

イメージ 3

ビジュアルに弱いわたしは…ごめんよσ^_^;
延長で決勝点とだめ押しの2ゴールを決めた
エースの森山くんには…

イメージ 4

アジアカップ2015で
パレスチナに4-0で快勝(後半…もっといけたんじゃん感ありますが)
したのを見届けたので、
これから…録画しておいた 高校サッカー決勝を最初から
楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ