2015年…初詣( ´ ▽ ` )ノ

ようやく元旦の朝にたどり着きました~( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1


元旦とはいえ…働く気楽なパートおばはんなので、
仕事へ行く前に
元朝参りをすませてしまいます。

毎年の事なので、朝早く起こされる子供達も慣れたもの(笑)
寝ぼけてはおりますが(^_^)a

予定時刻を15分近く遅れて出発🚙
混まないので…7時~8時の時間にお参りをしております。
今年は、思ったほど寒くなくて
スムーズな初詣。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨年までのお札やなどなどをお返ししてから
三人でお参り。
お賽銭は…それぞれの懐から。
身の丈に合ったお賽銭でお願いごとをしてきました。
小心者なので、ほんの細やかなことですわよ。

義父と旦那はんの名前で
御木札を受けて、3台分の交通安全の御守りをさずかり
3人で恒例の初おみくじ。

2014年…大吉で、そのおみくじを持ち続けた息子。
当たったのかどうかは…本人のみぞ知る。
そんな彼の2015年のおみくじは…中吉でありました。
2014年の大吉のおみくじは…大木に結んでおりました。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 9

2014年…末吉だった娘と吉だったわたし。
2015年は、仲良く 中吉。
それも番号(内容が全く一緒)

お互いが『つまんな~い』
映し鏡かぁ…お互いをみて、身を正せ!己を見つめ直せ!
ふぅ~。
総評が…

・正しい生活をしていると…喜びごとがおこります。
・天にまかせて思い悩むことは無用です。

ということなので、
2015年も天まかせでいかせていただきま~す🎵

義両親に正月の挨拶を済ませて…

子供達にはお雑煮を…
餅の嫌いなわたしはお粥さん(^_^)a
なので、餅のお腹いっぱい度数がわからない-_-b

イメージ 7

イメージ 8

年越し蕎麦2人前じゃあ足りない息子と
餅好きな娘のことだからと…
小さめのお餅だからと…
それぞれに3個ずつ入れたらΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがにギブアップだったらしいσ^_^;
息子は無理平らげたけど、
娘は2個半でギプ。

ごめんよぉ~( ´ ▽ ` )ノ

そして…働く気楽なパートおばはんは仕事へと
御用始めへと向かいました。