娘の散髪…からの日常へ。今宵は『花燃ゆ』

なんちゃってお節も昨日、全て無くなりました。
わたしの胃痛も完治。
明日からの授業に備えて、息子も帰って行きました。

息子を駅まで送り、
その足で娘を散髪💈に連れて行ったところ、
皆様、考える事は同じらしく
床屋さんも混んでおりました。

娘だけ置いて…初スタバしちゃおうかしら!
なんて思ったけれど、
おない年の奥さんとの話に花が咲き
結局、2時間半…愉しく世間話をしてしまいました。

その世間話の一つが 孫問題。
孫持ちの友人・知人が増えたこと。
その友人・知人の待受けが孫の画像にチェンジすること。
同じ孫でも、
娘の子供は自由にできるし世話も焼けるが
息子の子供は…やはり嫁のもの意識があり
遠慮しちゃう……などなど。
最終的には、わたし達は孫期待できないかもしれない…
というオチでした(笑)

JK娘との気楽なほぼ二人暮しに戻りました。

今日から新大河ドラマ『花燃ゆ』も始まります(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 1

主役は吉田松陰の末妹さんで
後に久坂玄瑞の妻となる杉文(後のか取美和子)
って~誰だよぉ(笑)

演じる井上真央さんもご存知じゃなかったという…
大河の主役。
歴史上の表舞台には現れない主人公。
どうしても…周りの男たちに目立ってしまう。
だからなのか、イケメンをこれでもか!と(笑)
わたしもそこを目的に( ´ ▽ ` )ノ
いえいえ。
それだけで1年間走り続けるのはしんどいので
あとは、お話の面白さでしょうね。
脚本次第ですかねぇ~。
まずは…イケメンを鑑賞(≧∇≦)
おいおい。

イメージ 2

ん?中には…イヤイヤ。いろんなバージョンを用意しているんだと解釈。

イメージ 3

『おひさま』コンビも復活(≧∇≦)

イメージ 4

今回は 最初に『ごちそうさん』の 頼れる男 を チョイスなのね(≧∇≦)

イメージ 5

と…こんな事ばっかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
何も変わりばえいたしませんが…
ちょびっと成長して…

2015年は…天にまかせつつ粛々と実直に
1日1日を大切に過ごしていく所存です( ´ ▽ ` )ノ