年賀状とMOLESKINE

師走っていえば…これでしょ( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 1

昨日、友達の働いている郵便局で
購入してきました…2015年の年賀状。
今年は…喪中であるお知らせの葉書が多くて
いつもより少なめです。

購入した事で安心してしまい~_~;
ギリギリまで着手しないんだよね-_-b
そして、いただいた賀状が手書きだったりすると
来年(今年?)は、宛名だけでも手書きしようかなぁσ(^_^;)
といつも思ってしまうのよね。

今から…やれば、間に合うと思うんだけれど
なかなか、重すぎるお尻が腰が動かないんだなぁ(u_u)

それより、プリンターを点検してみないとσ(^_^;)
実にハードに使うものだから
いざ!って時に使えない…ありがち。ありがち。
まずは点検。点検。

ふぅ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
やる事が多いと…途端にやる気なくなるんだよね( ´ ▽ ` )ノ
多くなくても…疑惑があるけれどさ(笑)

そして、来年の手帳購入も師走のお仕事(≧∇≦)
これは…楽しい

毎年、身分不相応な手帳?ノートを使用しておりますσ(^_^;)
MOLESKINEモレスキン
イタリアのモレスキン社が販売する手帳のブランド。
撥水加工の表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴。

ここの スケジュール+ノートダイアリーをここ8年使っております。

イメージ 2

様々な種類がありますが…
好みは、スケジュール+ノートの12ヶ月。
ラージでハードカバー(≧∇≦)
以前はシンプルに黒しかなかったのに-_-b
昨今、様々なカラーも出てきたり、
限定版でスターウォーズだったり、ピーナッツのスヌーピーだったり、
星の王子さまと次々と出てきております。

今年は
黒+ラージ+ハードカバー+スケジュール&ノートダイアリー
の条件を満たした物は 限定版のスターウォーズとLOGOコラボしかなかった( ̄◇ ̄;)
それも…地元のデパートだと販売されてないので
MOLESKINEのオフィシャルサイトで購入。
そのLOGOとコラボした手帳がちょいと使いずらかった。
限定版だから高いし…。

2015年版、使いづらいとの声が多かったのかしらσ(^_^;)
限定版にLOGOはなかった。
代わり?に限定版バージョンに
ミッキー&ミニーのディズニーが加わった。

一週間スケジュール+ノート・ハードカバー・ラージサイズを黒で求めると
スターウォーズしかないのよ-_-b
限定版のミッキー&ミニーは赤だし、
そもそも限定版は高いし、現物を見れないので
やめよう!と思っていたのです。

んじゃあ~( ̄▽ ̄)
地元のデパートで、上の条件を満たすとすると…
げっげっげっ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
赤です。REDです。

そうこうしているうちに
師走はどんどん佳境へと…
決断しました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 5


9年目からは一新REDでいきましょう( ´ ▽ ` )ノ

イメージ 4


異彩を放っております…

イメージ 3


来年は心機一転、アクティブな感じでいこうじゃないの。