真夜中に真面目に思う…自分( ´ ▽ ` )ノ

今週末の14日は選挙サンデー。
不届き千万のわたしは
今まで…選挙は3回ほどしかいっておりませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
心を入れ替えて、前回の選挙から行く事にしました。
そして…今回は、初の選挙前投票をやってみました。
4回目の選挙です。
何?この進歩(≧∇≦)

実は…昨日、義母の退院に伴い
市役所に行く事になって、たまたま選挙前投票を
実施する事が出来たからなんですけれどね( ´ ▽ ` )ノ

何の取り柄もないわたしですが~_~;
よくも悪くも…忘れ易い自分?
鈍感力と回復力の優れた自分に助けられております。

よく失敗して、凹む事もたくさんありますが
それも(時間の短長はありますが)いつの間にか忘れてしまいます。
ウソだろ!大変だぁ!と思う事もありますが
プチマゾなのか…(笑)
その大変さとか、信じられない!を
若干面白がってしまう自分がいるんですよね。

今回の義母の突然の入院で
いろんな事を思ったし、学びもしました。
もちろん…ウソでしょ~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
信じられない-_-b
という事もありましたが…
そのおかげで、今まで知らなかった事を知る事ができた。
面倒だなぁ…と思っても先に進めば、
決して無駄にはならない。

全ては自分の捉え方次第なんだと思います。
イヤだと思った事も面倒だと感じた事も
逃げたくなる事も…全てひっくるめて、
楽しめた勝ちというか、面白がれたら…幸せだと思うんです。

もちろん、心身ともに健康じゃないと
なかなか難しい事だというのもわかっております。
いろんな意味で、鈍感な自分は…生きていくのが実に楽チンです。
そして、凹んでも回復力が速攻なので(笑)
お気楽です。

あっ!人並みに傷つきますからねぇ~(笑)
あまり邪険に扱わないでね。

人生を面白く感じられるためにも
常に肩の力を抜いて…自然体でいようと思っています。

イメージ 1