汚れてても汚くても愛着のあるソファ

今日も めっちゃいい天気

思いがけずに 旦那はんが 戻ってきたので(笑)
(義母さんの見舞いが目的なのは十分承知の助)
旦那はんにいろんな事をお任せして(((o(*゚▽゚*)o)))
洗濯おばはんしております。

昨日の試合で…本人曰く『勝てる試合を落とした-_-b』
2~3ゴール差で負けてしまったらしい。
思うに〈勝ち慣れてない〉
これって大きいのよ。
〈勝ち慣れ〉しているチームは
試合の流れが多少不利でも、最後の部分で帳尻合わせができるんだよね。
まぁ…今後の課題でしょうね。

んじゃ~今日はテスト勉強に勤しむかと思いきや…
今大会の決勝を見学に…出かけて行きました-_-b
成績のよいお子さん達に混じっての…ハイジ。
行かずにあなたは勉強してみたら…(ーー;)
喉の奥の奥の奥にひっかけ、見送りました。

義父さんと一緒に行く…義母さんのお見舞いも
旦那はんにお任せしたので
思う存分な 洗濯おばはん(((o(*゚▽゚*)o)))

カーテンの洗濯とも思ったのですが(;^_^A
それよりも…ずっと気になっていた
ソファカバーやシーツ類の洗濯なんぞしてみました。

目的は…わたしがお世話になっているソファさんの掃除です(;^_^A

いつもは、掃除機で溝の汚れを吸い取るくらいなんだけれど、
肉と肉の間を綺麗にするように…
溝の垢?埃を取り除き、軽く拭き拭きしてみました(≧∇≦)

イメージ 1



イメージ 2


色が色なもので…日頃はカバーをしているのですが
それでも汚れ・埃・ゴミがわんさかと出てきました(^◇^;)

イメージ 4


知らぬこと?知らぬ存ぜぬできたとはいえ…きっちゃない。
あまりにも凄くてきりがないので、途中で諦めました-_-b
一人用のは…ご勘弁!
これで…
汚れ落しのクリームとかで綺麗にして、
保護クリームとか塗れば~バッチグー。なんでしょうけれど(;^_^A

これが 憧れのカッシーナとかだったならば(((o(*゚▽゚*)o)))
心底からケアしちゃうけれど…
でも!でも!もしそうだとしたら、使えないかも(爆)
寝落ちできないかも(≧∇≦)

イメージ 3

そもそも…カッシーナのソファが似合う様な家じゃないって(≧∇≦)

我が家には14年目に突入したこのソファがよくお似合いよ
そして…グーダラなわたしにもね。
汚れてても汚くても…
よく眠れるし、愛着もあるし親近感もある(((o(*゚▽゚*)o)))

宝くじ当たるまでは…おつきあいよろしくね。
絶対当たらない自信があるので
一生よろしくね(≧∇≦)