思いがけずのタナボタに有頂天(≧∇≦)

今朝、試合の娘を駅まで送って行った時、
氷点下の気温を見てしまいました(O_O)
これから…ドンドン寒くなっていくのね(~_~;)
寒いの苦手(ーー;)

ドンドンといえば…
毎年、着実に横にドンドン成長しているわたしは
着る物?着れる物がドンドン少なくなっております-_-b

自分の身体が入る物をみつける?探すのも…メンドウだし
そこに投資するマネーもないので
入る物を作っちゃえ!
先日、ふと立寄った手芸屋さんで
期間限定のセールをやっておりまして
ちょいと気になる布地を購入。
おそらく…ダブル巾の1メートルカット布地。
¥980くらい(会員価格・税別)
それを2つ購入。

己が身が入りそうな…ワンピース作りました。

イメージ 1


布地をアップすると…

イメージ 2


ミシンは壊れたまんまなので、手縫いです。
布地が余ったので、細いマフラーもどきも。
ハジっこは…売られていたまんまを利用。

イメージ 3

チクチクするので、下にヒートテックの長T着たり
タートルのTシャツ着て…
昨日は
ワンピースの中の色に
赤紫のレギンスあわせてみましたぁ

イメージ 4


午後から習い事の教室へ行くと!
久しぶりに会った方に
『今年は…ツィード流行っているのよ』
と教えてもらい、タナボタにプチ有頂天。

また、その方に
『ロングのタイトスカートも流行っているのよ』
と教えてもらったもんだから!
わたしが…ダサカッコ良い!と思っていた…

イメージ 5

このスタイルは、流行りにカスってる事(((o(*゚▽゚*)o)))

まさにタナボタ!
二階から目薬状態に…有頂天。

そして…この布地~まだ余っているので、
冬持ちのバッグにしようと画策中。

いやいや…師走、そんな事していていいのか~!