夜に知った…フィギュア男子フリーで起こった事((((;゚Д゚)))))))

今朝は、雲厚く…それほどの冷えこみありませんが
今にも泣き出しそうな感じでした。

案の定~娘を部活に送って行く頃には
泣きがはじまりました

今日も部屋干しですね-_-b

今日の部屋干しおばはんは…ちょいっと違いますのよ~ん。
うふっ(#^.^#)
何ヶ月ぶりでしょうか(爆)
バスタブ寝落ちを全くせずに(≧∇≦)
NEWYORKから戻りましたのよん。

入浴後の娘を目視し
就寝した気配を感じ←寝顔の確認はなし。

フィギュアスケートGPシリーズ第3戦(中国杯)  
男子フリー直前の6分間練習で羽生結弦選手が、
中国の閻涵(エンカン)選手と正面衝突。

イメージ 1

その瞬間からリンクに倒れたままの衝撃の映像から
羽生選手が頭と顎から流血し、
スタッフに支えられながらリンクを出る衝撃映像。

イメージ 2



イメージ 3

誰もが棄権だと思ってしまうよね。

それでも、頭に包帯とテイピング、顎に絆創膏(頭は3針、顎は7針縫ったそうだ)
の応急手当をして強行出場。
腰の状態も万全ではない上に、このアクシデント。
顔色も非常に悪い。
コーチをはじめ、スタッフは止めたろうにね(u_u)
コーチの「ここでヒーローになる必要はない」
その言葉になのか…涙もみせているのに…
それでも、リンクにたった羽生選手。

イメージ 4

リンクに立つ事も奇跡のような状態で、
4分半を演じきった19歳。
凄すぎるわぁ…

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7

5度の転倒にも負けず、何度も何度も立ち上がり、気迫の演技を見せた。
演技後は、自力で立つのがやっとの状態で、
コーチに抱きかかえられるようにリンクから キス&クライへ。
最終演技者のコフトゥンを残してはいるけれど
得点は暫定1位の表示。
涙があふれ嗚咽した羽生選手。

イメージ 8

合計 237.55点で 2位になった。
ストレッチャーに乗せられてリンクサイドから姿を消した際には
明るい笑顔もみれた羽生選手。

イメージ 9

顎を7針縫い、足は軽い肉離れ。
その後、頭を3針縫い
日本で精密検査を受けるため エキシビジョンを欠場して
今日帰国。
強行出場の代償は…大きく、後からくるかもしれないけれど
彼の 人としての 大きさとか強さとか 偉大さをみせつけられました。

羽生選手は19歳。エンカン選手は18歳。

イメージ 10


ともに男子フィギュアを牽引していく10代のお二人。

イメージ 11



羽生選手もエンカン選手もちゃんと検査を受け
傷を治して…また、元気に素晴らしい演技を魅せてほしいわ(≧∇≦)
何の影響も残らない事をひたすら祈るわぁ。

それと同時に…直前練習?
一度に6人の選手が 練習するのには無理があるのでは?
これまでにも、事故はあったようですものね。
方法とか人数とか見直す必要があるのでは…

7時からLIVEで放送していた頃
録画していた『ごめんね青春!』観ながら…娘と大笑いしていたσ(^_^;)
まさか…こんな事が起こっていようとは…
なので、夜のニュース番組等をくいいる様に
みいってしまいました。

そこからの入浴だったので、
バスタブ寝することなく~戻れました

それでも…寝袋でソファに寝るわたしって~σ(^_^;)
羽生選手にカツ!入れてもらいましょうかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ