平田牧場の金華豚と遭遇。

若い頃も今も…ブランドに弱いわたしですσ(^_^;)

若い頃は、バッグだったり、洋服だったりσ(^_^;)
でもね…やはりいいとされているモノはいいのよ。めっちゃ長持ち。
独身の頃から使っていたお財布は…20年使用してもまだまだいける感じでしたし、
メンテナンスも充実しておりました。

でも…♪
今…年を重ねたら(≧∇≦)
やはり…色気より食い気でしょ( ´ ▽ ` )ノ

金華豚』って知ってますか?
もともとは、中国浙江省金華地区原産で
中華高級食材の金華ハムの原料豚として有名です。
その金華豚を交配して作られたお肉。
金華豚×優秀な豚?を交配して…できたのが
平牧金華豚

テレビ番組で何度か取り上げられていて
小耳に挟んではいたのですが…

とても…お高いらしいです((((;゚Д゚)))))))
まぁ…肥料から何から違うので、仕方ないのよねぇ~。


イメージ 1


イメージ 4

 周知の豚さんとはだいぶビジュアルが違います。

日本一のブランド~!
でも…でも…
一般ピーポーのわたしはチョイスできないわよね-_-b
と思っていたのですが…

いつものスーパーで売っておりましたぁ~( ´ ▽ ` )ノ
それも…思っていたよりも…高額じゃないの。
薄バラ肉だったからなのかしらん♪
100g約400円でしたが…
いつ味わうの金華豚
今でしょう~(≧∇≦)
それが…たとえ!薄バラ肉であろうとも!
で…一番少量のパックを購入。
なんせ二人暮らしですから。…高いし(爆)

イメージ 2

で、何つくろう?
JK娘は…お野菜が苦手な困ったちゃん。
まぁ。バラ肉のお力を借りて、比較的食べられる野菜と炒めましょ。
金華豚さんから美味しい脂とダシが出る…はず。

大根一本買いまして…
メインのオカズとおみそ汁とサラダを作りました。
と食事のバランス(食材の数…少ない!)
からいったら…ダメダメ~( ´ ▽ ` )ノといわれそうそうなメニュー。
つっこむ人誰もいないので決行。

で…メインはシンプルに、
大根と金華豚さんの炒め煮?

さすが~金華豚さん(≧∇≦)
いい脂といいダシ。
いつもは…ローズポーク使用しておりますが、違いますねぇ(≧∇≦)
肉臭さがまず無くて、脂も美味しくさっぱり。
肉好きな娘は…違うと絶賛しておりました。

喜ぶ娘よ…たぶん…金華豚さんとの対面は、これが最初で最後かもしれんぞぅ。
よく味わってね。

と…味わう事に夢中でσ(^_^;)写真忘れた。

翌朝…残りカスですがσ(^_^;)
これじゃあ…平田牧場からクレームくるかも(爆)
ナイショにしてて~。ゆるして~~。

イメージ 3