ガジュマル救済作戦決行(`_´)ゞ

念の為…自分の為に病院へ行きましたのでσ(^_^;)

ここはひとつ。

ガジュマルを救済すべく…手術してみました。

昨夜、フラワーアレンジメントの講師をしている友達から

『今日、園芸店に行ったので、ガジュマルの救済方法を聞いてきました。

幹が全部ブワブワしてたら復活は難しいけど、一部分なら、大丈夫かもって…ただ腐った部分を取り除かないと侵食されちゃうから、ブワブワの部分は取っちゃった方が良いみたい。

あと葉っぱに時々霧吹きしてあげると良いよ!!

ガジュマルくんの復活をお祈りいたします(^_^)/~~』

との優しいメールをいただきました。

自然の中の方がいいかと思い外に出している事を告げたら、

『…ガジュマルくん、弱ってる時は直射日光にガンガン当てるのは控えた方が良いよ(;゜0゜)
それと、根がでるまで、栄養も与えないでね。うまくいくと良いね~』

ガンガン日光に当ててしまいました>_<
速攻…室内に退避させました。

で…本日、手術してみました。

イメージ 6


イメージ 1


イメージ 2


お判りでしょうか?
ほとんどがブワブワで腐っております_| ̄|○
腐らせたのは…わたしです(/ _ ; )

ガジュマルくんには何の罪はありません(/ _ ; )

罪悪感とまだ緑の葉っぱさんがある事から…諦められない>_<

イメージ 3


腐った部分を取り除いて、頑張れ~コールを送り、見守りたいと思います。

イメージ 4


こうなると…ガジュマルなのかどうかも不明ではありますがσ(^_^;)

とりあえず…頑張ろうぜぃ。
ガジュマルくん。

イメージ 5