隅田川花火大会…中止

昨日、、関東地方は、、豪雨と雷に泣かされた一日でありました
 
珍しく部活のない娘は
友達と『モンスターズユニバーシティ』を観る予定で待機しておりましたが
待ち合わせの10時頃は…
がコンビで襲ってくる感じでした。
1時間待ち合わせ時間を遅らして…11時にしたら!!
これが見事にクリーンヒット♪
11時頃からは青空も見えてきて…
11時~17時半頃まで遊んでいた彼女達の中には
晴れ女でもいたのでしょうか…
暑かったけれどお天気でした♪
 
娘が戻ってきて1時間もしない頃からでしょうか…
ふたたび…
 
ピカピカドンドーン
数年前に落雷でPCの有線をやられてしまった過去があるので
落雷のある時はPCは怖くて開けない…
 
ひたすら…TVやDVD鑑賞に勤しんでしまいました(笑)
 
昨日の雷雨で
東京の夏の風物詩「隅田川花火大会」も被害を被ったみたいですね
イメージ 1
素敵~~
しかし…開始後まもなく土砂降りの雷雨となり、、約30分で中止になってしまったそうだ。
今年は、2020年東京五輪招致の成功を祈願して
例年より2800発多い2万2800発が打ち上げられる予定だったが
実際に打ち上げらたのは約7900発にとどまってしまったそうだ。
隅田川花火大会」は今回で36回目らしいが
はじまってからの中止は初めてだそうで、、
再開催はないそうだ…
約78万8000人の見物客が集まったそうだが…気の毒だよね。
テレビ東京は2時間以上の枠をとって放送しよう!と意気込んでいたし
この花火大会の経済効果とか考えるとね…。
着飾った乙女達だって…こんなハズじゃなかったはずだし・・・
初デートのカップルもいるかもしれない←これをネタでできるカップルは長持ちするでしょう。
 
イメージ 2
いろんな思惑が外れてしまっただろうけれど…
それでも、、ほとんどの日本人は、、
お天気様よ…無情じゃんと天候を恨むだけにとどまる…
そして、、「あの時の隅田川花火大会はひどかったよね」と
印象深い思い出話にしてしまう…日本人っていいよね。