春です。新学期です。

わたしが世帯主となり、、
娘との二人暮らしになって~約1か月が経とうとしております。
 
気難しいとされる…14歳という年齢の娘との二人暮らし
まぁ…規格外の「干物中学生」であるので
たぶん~一般的な中学女子に比べたら…楽なんだと思いますが
 
息子を交えた三人の時は息子がクッションとなり
旦那はんとの三人の時は旦那はんがクッションとなり
まぁ…どうにかやってこれた感があったので
「いやぁ…どうなるのかなぁ
と思っておりましたが…
 
まぁ…相変わらず、片付けはしてくれませんが…
ゴミだしや食器の片付け、洗濯物など
いえば(爆)手伝ってくれるし♪
 
たぶん~娘もミクロですが、、気を遣っているんだと思いますが
快適…快適♪
1人遊びが好きな気まぐれな二人がいる(笑)って感じ。
メンドクサイの嫌いな点も共通するしね。
二人ともに大人にならなきゃダメだと覚悟したのかも…(笑)
 
中2の終り頃、、友達に選んでもらったシュシュ。
母の薦めるモノはブーでも友達ならばOK(な年頃です)
毎日のように、、やっていきます♪
少しはしゃれっ気が出てきたのか!!
見た目を少しは気にするようになったのかしらん
 
この時ばかりと娘に提案してみた♪
「もう少し~スカートの丈短くしてみたら…」
太ももがゴロゴロ出てしまうのは、、ノーサンキューですが
膝小僧さんがみえるのは~ありでしょ!!
そんなに長いわけじゃないけれど。。。
ここは娘のしゃれっ気に拍車をかけて!!
恋バナなんぞ聞くのも~女の子を持った母としての愉しみじゃん♪
(なんせ…皆無なもんで…)
 
今まではスカートの一折だったところを…二折する娘。
一応~素直に母の意見を聞いてはみたものの
「あっ!無理!!」
即行…元に戻してしまいました。
今時の高校生のスカートの短さが理解できないそうです…
 
まぁ、、わたしも中には理解できない子もおりますが(笑)
下着みえませんか!!のような丈の方とか
あ~れ・・その足出しちゃいます?…なんて感じの立派な足をお持ちの方。
 
わたしは~高2までくるぶしまで届くんじゃない?
っていうくらいにスカートが長い時代を過ごしてきた年代。
高3になって…ハマトラの波が一気にスカート丈を短くした!!!
フクゾーとかキタムラとか…ボートハウス(笑)
ハイソックスに膝丈のスカート。
と…聖子ちゃんカット…
あっ!!歳がバレバレ。
あのスカート丈はなんだったんだろ(笑)
今の高校生のスカートの何人分とれるだろ…
も~あのスカート丈は出てこないだろ~な。
 
少女時代とはいいませんが
今の10代~20代さまは、、本当に足が長くてまっすぐなお子様が多い!!
特にひざ下が本当に長いわ♪
あの聖子ちゃんのようなO脚の子もあまりみかけない…
生活様式の変化なのでしょうか。
正座とかする環境はあまりないですものね。
 
中には本当に見事なまでの美脚をみせてくれている高校生もおります。
おばさんでも~ほれぼれしちゃうんだから
世のおじさま達や男子には目の毒よ~(笑)
いい感じで、美脚をみせてくださる事を切望いたします。
出し惜しみしておりた方が時にはいいもんよ♪
 
何事も普通・標準を望むおばはんからのお願いでした。