2018年12月3日 大安の月曜日 そして11月29日

今日は2018年12月3日
【大安】の月曜日
一週間の始まりの朝です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5

曇りの朝で☁
予報でも一日曇りがち
冷込みもなく
最高気温予報も15℃
師走にしては…暖かい…のかなぁ🤔

今週の【たなくじ】

『根菜を食べると吉』
わたしの頭の中では おでん🍢の大根が頭から離れない🤣

イメージ 6


午前8時半近く
児童公園の空も曇りがち

イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9

空気が澄んでいるのでしょうか?
この雲のモコモコ感がとても綺麗に思えました😆

イメージ 10



イメージ 11


今週一週間~何もないはずなので😅
月末(年末)にお休みをもらうために
真面目にお仕事しま~す😅

イメージ 12


そして
仕事終わりの午後4時過ぎです。

イメージ 13



イメージ 14


夕焼け場所がどんどん移動していってるのがわかりました。
日没地点が変わっていっているんです。

理科の授業の「太陽の動き方」的な図を
思わず思い出してしまいます。

イメージ 15

こちらも駅前といえば駅前😅
駅舎の形が球形となだらかな感じなのです。


2018年11月29日の<備忘録>

【御岩神社】⛩を後にして
実家へと向かいました。
紅葉した樹々が鮮やかで😻😻


イメージ 16



イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19



イメージ 20


紅葉真っ盛りな感じです。


イメージ 21



イメージ 22


2011年11月29日

父が旅立ったのは こんなにも紅葉が鮮やかな時だったんだぁ。
と…ちょっとだけセンチメンタルになりつつ😅

父の墓に 紅葉の葉を置いて
手を合わせてる

イメージ 23