9月最後の日 台風で家に篭り 7月15日のことを思い出し…

今日は 2018年9月30日
セプテンバーの最後の日で日曜日です😅

今日で9月も終わってしまうんです😢
本当に記憶がないくらいに
バタバタしていたセプテンバーでした😅
あっ!
もの凄く言い訳めいておりますなぁ🤣

この忙しさのおかげで
余計なことを考えないで済んだのかも🤔
わたしの様なアホな人間は
下手に考えない方が自分の為にはいい!ってことかも🤣🤣

せっかくの日曜日ではありますが
台風24号🌀が日本縦断😱
現在 こちらは 朝から
降ったり止んだりの穏やかな雨ですが

イメージ 1


あっ😅穏やかでもない?

イメージ 2



イメージ 3


午後には紀伊半島付近に上陸する見込みだそうで😱
イメージ 4

明日(10/1)にかけて
東日本・北日本を縦断すると予測😱

ほどほどにせいよ!💣台風よ💣

洗濯おばはんすることもできず😅
ソッと身を沈めて…
衣替えにでも精を出そうかなぁ~と思案中です😅
あくまでも思案ね🤣

何より<備忘録>見てびっくり!(◎_◎;)
7月14日(土曜日)で止まったまんまだ😱

9月最後のあがきしようかなぁ🤔

<備忘録>

2018年7月15日

日曜日の朝

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



ベルギーVSイングランド
ワールド杯⚽の3位決定戦が早朝にありました。

2-0でベルギー🇧🇪が勝利👏
そうなると…日本🇯🇵は大健闘だったと
改めて思った次第です。

イメージ 25



イングランドはキャプテンのハリー・ケインさん(25歳)をはじめ
若いチームですので~4年後も大いに期待できそうですね⚽

ハリー・ケインさん
1993年産まれの25歳なんですよ。
それも7月28日産まれだから…
今年のワールド杯⚽の時は24歳だったわけ😅
私ごとですが😅息子と同じ年かぁ…と思うと😅
スッゲー大人っていうか
オッチャンというか
欧米人は大人だなぁ😅
アジア人は幼く見えるのかなぁ🤔と思ったわ。


イメージ 10



イメージ 11


このハリー・ケインさん。
2018年6月時点の欧州5大リーグに所属する選手の中で
市場価値が堂々の1位👏
メッシ、ネイマール、エムバペ、グリーズマンロナウドなどなどを
抑えての1位!って👏👏

15日の日曜日もとても暑い日だったのですが
深夜のクロアチア🇭🇷vsフランス🇫🇷に備える為?
と銘打って…1日中家にこもっておりました。

もちろん水分とってね🍋

珈琲☕とともに
頻繁に飲んでいたのがホットレモン湯🍋
5月中旬に届いていた瀬戸内レモン5キロ🍋
冷凍して美味しくいただいていたのですが

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14





イメージ 15



スーパーで購入したニュージーランド産ノンケミカルのレモン🍋

イメージ 16


同じ様にして飲んで見ましたが😅
やっぱり違うなぁ…←個人的な感想です。
ハチミツ入れると~まだいい感じ🐝

夏だから…冷たい飲み物も!

イメージ 17



イメージ 18



イメージ 19


【ゆずレモン】は甘すぎなくて
わたしにはちょうどいい😆
ん?もしかしたら!と
1つだけ販売していた広島産のレモン🍋スライスして飲んでみた
が…
やっぱりレモン🍋はホットレモンが一番好みかなぁ🍋

イメージ 20


そうだ…
今年の夏前に食べ尽くしてしまったレモン🍋

来年は(鬼に笑われるけれど…)
10~20キロ買いして😆😆😆
冷凍しておいて 一年中 ホットレモン湯🍋
楽しめる様にしておこう!

篭っていたわたしにも日曜日の夕焼けは優しかった♪

イメージ 21



イメージ 22


篭ってやっていた…世界地図の「南米」
チリまできて🤔
『何だか違う』『違うよ!これ』
『何かが違う!』

イメージ 23

突然、叫び声をあげたおばはんに
この子達も驚いたはずだ…😅
⬆そんなはずはない🤣🤣

イメージ 24


この後…「南米」を見つめながら(正確には睨みながら)
<最初からのやり直し>を決意したのでした😅