2018年6月9日 大安の土曜日

一週間の始まりですが…😅

2018年6月9日
【大安】土曜日の朝です。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



予報がズレて
晴天☀の土曜日となりました。

イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


仕事は午前中だし😆
雲が綺麗だなぁ~♪
なんて~ユルユル気分でいたら😅

先週の日曜日(3日)のデジャブー😅
義両親さまの新しいエアコン取り付けに
工事の方が 8時前にきたぁ~!!
もうね。笑うしかなかったです🤣🤣🤣

アラ隠しも出来ずに
放置!放置!完全放置🤣🤣

帰宅したら…片付けるゾォ!

何度、こんな事を言っているのでしょうか😅
完全に<オオカミオバハン>となっております。
誰にも信じてもらえないわ🤣

イメージ 10



イメージ 11



土曜日(9日)は<梅雨の晴れ間>

そして
予報通りの30℃超えでした。

イメージ 12



イメージ 13



イメージ 14


六月の花
紫陽花も暑そうではありましたが
青空を眺めて 輝いておりました。

そう!
そんな紫陽花の…赤紫の紫陽花に惹かれて

イメージ 15



四年間放置していた、紫陽花色?プラム色の
リネン生地に着手しました。

ミシンがイマイチな感じなので😅
相変わらずの手縫いです。

今回はほぼ型紙なしで🤣🤣


イメージ 16


シンプルすぎるAラインの袖なしロングワンピース

イメージ 19



生地が余ったので
最大限に生かして
袖なしワンピースの上に重ねても

イメージ 18


タンクトップの上に重ねても
って感じのトップスを作りました。

イメージ 17



これも…まさかの型紙なしで🤣🤣

前身頃と後身頃の丈を変えたい!
と思って作ったのですが…
そこも型紙なしの計画なしだったので😅
出来上がりが
思いの外 差がありすぎてしまった😅
そこはご愛嬌!ってもんで😆😆

暑かった土曜日に
そのトップスを
グレーのロングスカートと
グレーのタンクトップに合わせてみました😆

イメージ 22



イメージ 20



イメージ 21



やっぱりね🤣
丈の差~ありすぎたみたい🤣

イメージ 23