5月5日【こどもの日】美容院へ

午前中で仕事🖥を終わらし😆

東京へ帰る?息子と
約一年ぶりに義両親に顔を見せにきた旦那はんとで
ファミレスでランチ🍴した土曜日
(わたしの仕事終わるの待ち)

息子と旦那はんと別れて
わたしが向かったのは…

イメージ 13


23年のおつきあいの美容院💈

イメージ 14




5日(土)
仕事の合間のお手洗い
鏡に映った…己の姿に( ̄◇ ̄;)
疲れが全面に出て
ここまで酷いとは( ̄◇ ̄;)

手っ取り早く…リフレッシュ!
とはいえ~フレッシュ!🍋にはなれないので🤣
少しでもまともな オバハンになる為に
ソッコー美容院の予約を取りました😅

長いおつきあいの美容院は
デパート🏬の近くで
デパートを見上げたら…

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 4



イメージ 3


そうだ!今日は【こどもの日】
端午の節句】だったことを
再認識させられました🎏
そうだ!そうだよ🤔
<こどもたち>のためにも
少しでもまともなオバハンでいようとする気持ち!
これこそが~今年の【こどもの日】のプレゼントだぁ🤣
(自分勝手な言い分なのは十分に承知しております)

イメージ 15



イメージ 16



イメージ 17



美容院💈の帰り
当然の様に【かしわ餅】を買いこみました。

イメージ 10



イメージ 11



イメージ 12

夕陽を浴びて 水戸芸術館(1990年開館)


家🏡に着いて
【かしわ餅】食べていたら
なんだか幸せな気分になりましたよ🤣

4月に引き続き
バタバタとしております😅
いや…何もここのところに限らずだ🤔
これを【性分】というのだ🤣

常にいっぱいいっぱいで😅
常にバタバタ😅
全てにおいて 余裕がない🤔

常にバタバタと余裕がないと
周りが見えない🤣
周りを気にしない(正確には気にしていられない😅)
これが…空気をよまない!
と言われる一因かぁ😅
大抵なことが、大雑把で鈍感😅
でもさぁ…
悪い事ばかりじゃないんだなぁ😆

世の中には 時として
聞かなくてもいい事もあるわけで
見なくていい事もあるわけで
知らなくいい事は知らない方が
いい場合が 結構あります。

見ない・聞かない…
まるで日光のお猿さん🐒の様ですが

言わなくていい事も言ってしまう点が🙊
大きく違います🤣

落ち込む事はあるけれど😢
なんせ…<忘却>大得意ですから🤣
それさえも忘れてしまいます。

いろんなことに【鈍感】で 落ち込む事はあるものの
ケッコー幸せです😆

イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9


例えば
【こどもの日】の夕暮れ時・夕焼け空が綺麗で
週末を無事に迎えられた事
も~それだけで十分に 幸せだと思えてくるのです😆