【ジキルとハイドに恋した私】

今となっては…
先々週の木曜日(7/6)
WOWOWで配信されていた
韓国ドラマ【ジキルとハイドに恋した私】(全20話)
終わってしまいました。

イメージ 1

2015年のドラマで
兵役を終えた初のヒョンビンさん主演ドラマ

以前 放送された時は
タイミングが合わず😅
見過ごしておりました。

まぁ~有りえないでしょ!
ってことの連続なのですが
こうでなくっちゃ…韓国ドラマ😆

幼き日の出来事がトラウマとなり
己を守るために 別人格を作り出してしまった財閥の御曹司の話。

イメージ 6



二重人格の部分や
出来事のもう一人の被害者が
復讐目当てで起こす犯罪とか…
途中まで ソンジュンさんが頑張ってて

イメージ 5

サスペンス色濃くて
面白かったんだけれど😅

謎解きされて、犯人が逮捕!
あたりから~恋愛ドラマ一色になったら…
面白さが半減😭

二重人格の二人?
元は一人に愛されちゃう…幸せ者を演じるのは ハン・ジミンさん。

御曹司が責任者を務める遊園地?
の中のサーカス団の団長さん。
って設定なのですが…
いかんせん、サーカス団の活動も練習も公演も
ほとんど出てこない😅
サーカス団である意味あるの?????
なんて ツッコンでいたら
話が進まない韓国ドラマ😅

犯人が逮捕されたことで
副人格である ロビンが消滅してしまうかも😵
慌てて?
恋愛モードにまっしぐら😅

イメージ 4


一向に進まない渋滞中の道路みたいで
ちょいちょい飽き飽き感が漂ってしまいました。

まぁね。
ヒョンビンさんですから
恋愛させなきゃ…世間が許してくれないのよ😅


イメージ 2


別人格の見分け方の一つに『髪型』があるのですが
ロビンの髪型が
どうにもこうにも 可笑しくて😂
幼稚園児かヘルメットか😅

2015年のドラマなのですが
韓国ではアリだったのだろうか????

イメージ 3


この髪型で
作り笑いのような
ヒョンビンさんの笑顔には
プチッとひく自分がおりました😅

結婚式まであげたロビンは消滅してしまうのだけれど…
結局、元人格のソジンの中に
ロビンの記憶は残っており

ハナが希望した通り?
二つの人格が合体した…という
なんともはや~まとめちゃえ!的なエンディングでした。

チャンチャン。

兵役を終えてすぐに出演した映画【王の涙ーイ・サンの決断】が
とてもよかったヒョンビンさん。

イメージ 7



次は面白い脚本に巡り合うことを🌟