生活する上での 優先順位

雨降りだったのは…朝だけだったみたいで🎵

イメージ 1



イメージ 2


あっ!夕方~夜にかけてはわかりませんよ。
なにせの梅雨前線の悪さですから😅

この分だと
娘たちも 雨に濡れることなく
試合できているみたいですね😆

わたしは…
運動不足!は重々承知の助で
昨日、梅雨の晴れ間を利用して洗濯済みのカバーをかけた
ソファ付近から動いてません。

根っからのインドア派。

数独】のタイムが伸びず
ヘコタレて【ジグゾーパズル】へ逃げたりはするものの
数独】と【ジグゾーパズル】で
何時間もやり続けられます😅

イメージ 3



数独】も【ジグゾーパズル】も
今はアプリで無料で遊べるo(^o^)o

143ピースの柑橘系✌

とはいえね…
ずっと【数独】と【ジグゾーパズル】で過ごすこともできず
(過ごしたいのは 山々ですよ😅)


イメージ 4


作品展の作品を
それこそ カタツムリ🐌の歩みのごとくに進めてみたり😅

チョコチョコ🍫っと 片付けしてみたり😅

<おひとりさま>になって
家の中を片付けよう!
要らないものを処分しよう!と
はじめてみたのはいいものの
あまりにもカオス過ぎて…
どこから手をつけていいものか😅

一番のカオス~洋服を片付けはじめたら
その収納のことを考えて、
コレをこちらへと動かして…
なんてやっていたら、ホコリ吸い込み過ぎて
(どんだけ汚い家だよ😱)
軽い気管支炎になっちゃうし😅

マスクして😷
洋服の移動を終えた部屋のBOXに目をやると…

おっ!
見てはいけない品物が😵

イメージ 5


完全にスルー状態の 息子と娘の絵本たち。

息子の幼稚園からのモノもあるから
年季も量も半端ない😅

おそらく…上のロフトにもあると思うが
これ以上にカオスなロフトなので
足を踏み入れることができない😅
本当に病気になってしまうわ( ̄◇ ̄;)

捨てられない病のわたし
特に本は難題だわねぇ😢

と!そうだ!!
職場のパート仲間さんには
5歳のお嬢さま👧がいらっしゃる😆

この中には
お嬢さまが気に入る本があるかもしれない!

と…木曜日(22日)に
お母さまに打診したところ
快諾していただいたので
金曜日(23日)
嫁に出しました~😆

イメージ 6



大変お世話になりました。
おかげで?なのか…
息子も娘も 偏りはありますが
本好きなこどもになりました😆

こどもたちの絵本に( ^_^)/~~~バイバイできたので
次はわたしの本を😅

早急に
本を整理整頓しないといけないワケのひとつに

単身赴任中の旦那はんが
読書に目覚めてくれて
未読の本とかDVDを送ってくれ!と催促される!
っていうのもあるのです😅

何箇所かに分かれている本たちを
旦那はんの既読・未読に分けつつ
整理整頓する術を…
考える前に~やりはじめてしまった😅

もちろん、
数独】【ジグゾーパズル】【TV視聴】の合間に😆

そして…
自分のあまりにもお粗末すぎる読書量に😱😱😱

し・し・仕方ないよ!😅
そうよ…わたしは
数独】と【ジグゾーパズル】と【TV視聴】に
大忙しなんですもの😆 

世の中のいい大人は真似しないでください!