壊れた一輪車が一番のゴミだった件

今日(18日)は

降水確率30%
最高気温20℃
最低気温14℃

早朝5時半の空も

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4


昨日までの雲ばかりの空とは

イメージ 5


ちょっと違う感じでした😆


鮮やかな色の花々も朝陽を浴びて

イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8


一層鮮やかに輝いておりました😆


今日は木曜日なので
<燃えるゴミ>の日

捨てていってくれる人がいなくなった今😅
この任務は必然的に わたしが負うことに😵

旦那はんから
義両親のゴミも出すように!と言われているので
週2の<燃えるゴミ>の日でも
2つのゴミ袋が出ちゃいますね😅

今朝も声をかけたら
『家の周りのゴミも出たから、一輪車に積んでおいたわ』
と義母さん。

力仕事ならお任せあれ!

と…玄関前にデデデーン!

イメージ 9

わかりずらいけれど…
この下に一輪車と枯れ木がたんまりと…

えっ!(◎_◎;)

指定の黄色の袋に入らない燃えるゴミは
専用の黄色のシールを付けたり、
指定以外の袋(義母さんは米の袋)に貼ったりすれば
ゴミ収集車さん持って行ってくれる。

義母さ~ん。
一輪車見えませんから😅

家に一輪車なんてあった?
ってくらいに何十年と使ってなかった
一輪車を持ち出してくださった。

もちろんの事。
タイヤは用を足すどころか…
ペッチャンコで重りのごとくになっており
ゴミ自体は そんな重さではないのですが😅
この一輪車そのももが足かせに😨

戻ってその事を伝えると
『ずっと使ってなかったからね。捨てましょうね。』

えっ…ええ。
そうしましょうね。お義母さま。

イメージ 10


空は青く

これからこの晴天が崩れるとは
にわかに信じられないけれど…

一仕事終えての仕事行きますかぁ😅