『ミニスナックゴールド』?いや【マンジパン】でしょ

今日(25日)も実にいい天気☀️

イメージ 1

なんせ
降水確率0%
最高気温20℃
最低気温8℃

暖かくて絶対雨降んないよぉ~!
っていう予報。

そればかりか…
紫外線対策をしないといけないレベルだよぉ~ん🌟


今、山崎製菓の菓子パン『ミニスナックゴールド』が脚光を浴びているらしい😅

イメージ 2


なんでも「日曜もアメトーク!」(16日放送・テレ朝)と
マツコの知らない世界2時間SP」(18日放送・TBS)で
取り上げられたことがきっかけらしい。

1日8万個出荷されるのが通常のこの商品が
19日には約3倍増の22万個になった。

この商品
大きくて、おいしくて、安くて。
1970年に発売開始されて、
中年?世代が中高生の時にほおばった🎵

わたしはまさにこの世代!
高校時代に通学路にあるパン屋さんによれば
この『ミニスナックゴールド』をお見受けした🎵

もうちょっと大きかった様な気もするし😅
それは時代の流れっていうものかしら?
 
それなのに
最初は 全くピン!とこなかった😅

なぜならば…
この名前では 全く通用しないのである😅

わたしの中ではこの『ミニスナックゴールド』は
【マンジパン】

おそらく
わたしの仲の良い同級生ならば!
強く同意してくれるはずであろう😆

こよなく愛している同級生がいた。

そして
その同級生の名前をモジって『ミニスナックゴールド』は
栄光の【マンジパン】と称されるようになったのです🎉

その名前の主である同級生も
【マンジパン】同様に 皆んなに好かれて愛されておりました😻

偶然SNSで数年前に再会を果たしましたが
残念ながら…
生マンジ君にはお逢いできておりません😢

今年こそは…お逢いしたいものです🎉

その時
わたしは再び脚光を浴びた【マンジパン】を手土産に🎵
入手困難かなぁ…😅