梅が見頃となってきましたぁo(^▽^)o

今日は最高気温が14℃あって
いい天気☀️でした。

先週の木曜日(9日)は
大雪警報まで出たわが街です。

イメージ 2

翌日には雪は消えておりましたが
土曜日(11日)でも
日陰には アイスバーン状態になっているところも。
義母さんのお庭も日陰には
シャーベット状になった残りが😅

イメージ 1

その残りも
ここのところの暖かさで
すっかりなくなりました。

今週末の28日(土)から

イメージ 3


<第121回 梅まつり>も開催されます。
イメージ 4


偕楽園の約3,000本のうち既に43.4%にあたる
1,165本が開花しているそうですよ。(15日現在)

イメージ 5



イメージ 6


今日もポカポカ陽気で
開花が進みそうです🌸

安心してください。
偕楽園には様々は品種があるために
「早咲き」「中咲き」「遅咲き」と
長期間にわたり観梅を楽しむことができますよぉ~😆

水戸市のまわし者かい😆
ここまでの<梅まつり>関連写真は
 すべて「観光いばらき」さんのショットです🌸



わたしも…
本日、開花の進む梅を見かけてきましたぁ😊

イメージ 7



イメージ 8

見事に刈り込まれた…
実はこれも梅です。


午後から訪れた恩師のお庭の
梅の樹も見事に開花されておりました😻

イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11


恩師のお家の梅の樹から見えるのは…
あと10日あまりで 卒業する 娘の学校🏫

イメージ 12

息子の時から数えると…
11年間お世話になりました🌸

なんだか…らしくもなく
シミジミしてしまうこの頃です😅