気持ちも天気もグレーですが…せめて気持ちは上を向いて

本日の天気予報は…
降水確率70%
最高気温は7℃で
最低気温は-1℃

雪❄️降る予報です😢

空もどんよりグレーの空です😅

イメージ 1

今日はセンターリサーチの日。
娘の担任と面談で
前期で受ける大学を決めます😅

センターでやらかしてしまった娘ですが
センター終わった時には
希望大学のギリギリのギリギリの線上にいる感じでした。
が…
やっぱり無理だったみたいです😅

ちょい前にLINE入ってきました😢
なにせ…文字ですからね。
気持ちは推し量れませんが😅

「終わったわけじゃないから
ここからスタートだからね」

そんなことしか返せなかったけれど…
本音です😊

誰しもが希望する大学に挑戦できるわけじゃありませんからね😅

彼女の気持ちを考えると
気が重いけれど…
一番重いのは当人でしょうから
せめてわたしは
いつもの様にお気楽!お気楽!
で行かせていただきましょう😊

朝ドラ『べっぴんさん』

イメージ 2


今週の題目は『届かぬ心』
まさに…ひとつの想いは届きませんでしたが


イメージ 3

下ばかり向いていては何も見つけられませんって!
虹があることを信じて
虹を探して歩き続けないとね🌈