ここ一ヶ月で一番頑張った日

11月29日に訪れた日本最強のパワースポット【御岩神社】

その厳かで静寂に満ちた空間に酔ってしまい
勢いで登ってしまった【御岩山】

山頂近くの奇岩・怪石・巨石に感動し
頂きからの見晴らしに感動し
パワーを充電させていただきましたぁ~

そんなに弱っていたつもりはなかったのですが
見える全てのモノに感動してましたわ😅

山頂近くに植えられた松の由来などを

イメージ 10

山先案内人のおじさまから聞いて
その昔のことを思ったり…

山頂近くの見晴らしポイント以外で
見渡せるポイントとか
杉の木立の間から見える風景

イメージ 1


そして
しばらく行ったところで
山先案内人のおじさんが
上を見て!って…
【御岩山】の山頂から降りてきて
唯一といっていい…空が開ける場所。

イメージ 2

登山中に怪我をされたり、
具合が悪くなった人を
ヘリ🚁で救出するポイントなんだそうです。
見上げたこの空に救助のヘリが見えた時
心細い救助者にとっては 救いの空。


下山してくると…
山中で見つけた赤い色。

イメージ 3

鮮やかなその赤き実にも感動😆

落ち葉にも感動😆

イメージ 4



イメージ 5



お地蔵さんに添えられてる石にも…

イメージ 6



イメージ 7


えっ?
おにぎり?😆

緑色の空間の中にあって
紅葉の樹木

イメージ 8



イメージ 9



一緒に頑張ってくれたUGG

イメージ 12



その日のわたしのヘルスケアデータが

イメージ 11


凄いことになっていた😆

最近で一番頑張ったことかなぁ~