わが家に届いたクリスマスプレゼントは…

諦めていた 2017年『LEE」1月号が届いたのとほぼ同時に

イメージ 7


わが家にもクリスマス・プレゼントが😆

先週の土曜日(17日)
念願だった…ウォシュレットの購入を決めて
ピンクだったために、取寄せとなっておりました。
1週間~2週間。
年内にどうにか間に合う感じ?
在庫あったのねぇ~🎵
1週間待ちで済みました😆


今年の1月31日(日)→2月1日(月)😢
驚愕の出来事が起きて…
わが家のウォシュレットが 壊れた😭
お家を建てた時のものですから
お年は15年選手?

わたしが真夜中に応急処置で
ガムテープでグルグル巻きにして

イメージ 4



イメージ 5


15年前のモノだから貯湯式。
その下に空き箱を置いておくという

イメージ 6


なんとも素人的な応急処置😅

幸いなことに便器には影響がなく
そのまま過ごして
早10ヶ月半😲

新年は
そんな応急処置状態から解放されたい!
慌てて家電量販店へ出向きました🚙

今は瞬間式は主流ということで
瞬間式をチョイス。

トイレの掃除を考えた時に
できるだけウォシュレット本体操作部が小さくあってほしい。
ウォシュレットの操作はリモコンで操作でいい。

そうなると…TOTOLIXILの二者選択で

お安い方のTOTOに決定いたしました😆

自分で取付けて約¥6,000を節約💰
今あるモノを下取りで¥1,000引💰

取付け役は旦那はん。
まぁね。
原因を作ったのも旦那はんですから😆

外してからも含めて 約2時間。
悪戦苦闘の末に どうにかできました😆

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


やっぱりおNEWはいいですね~🎵
(当たりまえですが😅)

こうなると…
欲ができますねぇ😅

とりあえず
宝くじが当たったら!
15年選手の冷蔵庫とビルトインコンロ
12年選手の洗濯機😆😆😆

夢は膨らみます。
あくまでも…宝くじが当たったらね