御岩山に登ってみた…その1

今日は【大安】なのですが…
前々回の【大安】は、11月29日(火)で
その日
話題のパワースポットの【御岩神社】へ

イメージ 1


全く調べもしないで行ったので

イメージ 2


その自然に萌え~っ!とした勢いで

イメージ 3



軽い気持ちで【御岩山】に登っちゃいました。

途中で めっちゃ後悔しましたけれどね😅

神社前で 杖?の無料貸出をしていたのですが
その意味が すぐにわかりました。
でも、借りてきてないし😢
来た道戻ることもできないし😢

イメージ 4


行けども行けども…
いやいや、行けば行くほどのケモノ道。
一人で行くにゃあ
本当にこの道でいいの?
と不安になりながらも
前に進むしかない…感じ😢

写真撮る余裕なんぞなく😅
ただただひたすら前へ前へ

イメージ 5


ようやく見えた
神様がいらっしゃるような感じのところ
うんにゃ。
まだまだ先は長そう…😅

山登り…目の前が土、土、木、木を過ぎて

景色が開けるところが

イメージ 6


ゴールがもうすぐなのを感じつつ…

イメージ 7


心の中で「まだなのぉ~😢」と

そうこうしていると、
頂上から降りてくる人たちが…
『あと少しですよぉ~』と声をかけられながら

少し前を行く 20代の3人のお嬢様たちと一緒になり
頂上を目指しました。

彼女たちと「こんなに大変だとは思わなかったぁ~」
この想いが共通観念となり 一体感😆

そんな彼女たちと一緒に
山先案内人と出会い

【御岩山】の奇石や小話を
教えてもらいながら
安全に満喫しました😆

【御岩神社】に戻ってきた時は
4時半近くになってしまい😅
神社には灯りもともり
薄暗くなってしまいましたが…

イメージ 8


大満足な一日となりました。
一緒に頑張った…UGGは悲惨な状態になりましたけれどね😅