第1回水戸黄門漫遊マラソン…へぇ~

今日は 2016年10月30日
10月最後のSUNDAYです。

市内では『第1回 水戸黄門漫遊マラソン」が実施され
様々なところで交通規制されていると思います。

イメージ 1



イメージ 2


はじめての試みで、ハロウィン前日!
水戸黄門さまの仮装を含め
様々な仮装したランナーを拝めるかもしれませんね。
水戸市マスコットキャラクターの
【みとちゃん】とかね😌

イメージ 3



わたしも
来月にせまった 人間ドックのために
重い腰とお尻に動かしました。
えっ?マラソン大会に?
若い時ならいざしらず
(10キロぐらいを3回走っただけでフルマラソンに参加しました😅)
そんな無謀なことはいたしません。
久しぶりに早朝テクテク🚶行きました。
5時半過ぎていたので
早朝にもならないかなぁ…

イメージ 4




実は、人間ドックのお知らせが来ない!来ない!と
大騒ぎをしてしまいました。
いつも生活習慣病の指導を受けなさい!というのに
スルーし続けているせいなのか…😲
と小心者はビビりました。
が!
お知らせの封筒が変わっていて
DMのような感じだったためにスルーしてしまいました😅

慌てて中を確認したのは…
先週の土曜日(22日)のこと😨
県内で実施される場所は…2つのみ。
近い場所で予約をしましたが
いや~参った!参った!
ギリギリセーフでした。

日頃の不摂生をどうにかしないといけないのですが…
まずは身近なところからね😅