パリーグ優勝は日ハム~おめでとうございます。

日頃はあまり⚾️プロ野球にあまり関心を持たないわたしですが
監督さん世代なので(笑)
ソフトバンク(工藤監督)
と日ハム(栗山監督)に関しましては 興味深々です。

昨夜、
日本ハム⚾️は
大谷選手が1安打15K完封(今季初完封)という素晴らしい活躍で
4年ぶりのリーグ優勝を決めました。

イメージ 1


絶対王者とされていた ソフトバンクに競り勝ちました。
142試合目でのぼりつめた頂点。
一時は最大11.5ゲーム差をひっくり返しての奇跡の逆転V
おめでとうございます🎉

イメージ 2


二刀流の大谷選手。

その二刀流に対して
批判的な話を聞けば聞くほど
批判してくれる人にありがたい!とさえ思うそうだ。
↑TVのインタビュー番組。(インタビュアーは 林先生)
自分の価値を高めてくれると思うことにしているだなんて…

イメージ 4


顔だけみたら…どちらかというと童顔の大谷選手。
しかし、とても22歳には思えない落ちつきと思慮。

そんな大谷翔平選手にとっても
人生初の<優勝>だったそうです。

嬉しかったのでしょうね。
くちゃくちゃの笑顔が非常に眩しかったです。

イメージ 3