降水確率60%の天気予報はハズレました。

今日のわが街の天気予報は
☀️晴れのち曇り☁️
降水確率が60%という
メッチャ…くだり坂のお天気予報でした

そう…<でした>でした

午前中のお仕事終えて…

イメージ 1


駐車場に戻ると、ギラギラ太陽さんが☀️
真夏のギラギラとは 完全に異なりますが
サンサンと照らしてくれます。

ちょい遅いお昼を買いにコンビニに行くと!
まさかのまさかの
娘の同級生のママと遭遇(今同じクラス)
聞いたら~すぐ近くに会社があるという。
えっ🎵パート仲間じゃ~ん。
なんて思ったら…
ご主人の会社のお手伝い…って経営者かい!(爆)
気さくな感じの方ですが
そういえば~いつもオシャレさん

去年までは全くお話もしたことのない方でしたが
役員で一緒になって、とても楽しい時間を共有しました。
そしたら!今年~同じクラスになって😀

ところが、近眼が進んでしまったわたしは
特に人の顔の認識がほぼほぼできない😢
今日もその方に声をかけてもらわなかったら
完全にスルーしてしまっていたかも…
これは真剣に常にメガネ👓おばさんかしら?

買物終えて家に戻った午後4時近く
空は青くて…澄んでいて

イメージ 2


緑色が実に映えて映えて…🌿

雲ひとつない…ってわけではないけれど
ないところもあって

イメージ 3


こりゃ~完全に降水確率60%はガセだわ(笑)

イメージ 4



イメージ 5


明日こそは、早朝テクテク🚶するぞぉ!
って~明日の天気悪いって(爆)